2013年12月13日

お歳暮やらクリスマスプレゼントやらで。

毎年12月の我が家はこんな感じでございます。様々なプレゼント達がまさに出発待ちです。リビングのコーナーが埋まりつつありますね。まだラッピング待ちやカード待ちの子達が若干控えているので、25日まではこの状態が続きます。

SN3R0369.JPG
☆プレゼント達、待機中

良く見ると、スーツケースが奥に見えると思いますが、実は昨年の海外出張で、私の長年の相棒だったスーツケースの足が壊れてしまったので、この度新調しました。今度はヘアー入りシルバーです。これから永くお世話になる予定です。

そして今日は、このプレゼント達の中から一つ、優れモノをご紹介したいと思います。

SN3R0323.JPG
☆おしゃべりなちゅどん

なちゅどんは、観葉植物の鉢に挿しておくだけで、センサーが光とお水の量をチェックして教えてくれる、とっても優れたおもちゃなのです。以前、母の友人が使っていて、とても便利だと教えてくれたので、母と自分用に買ってみました。これで水のやりすぎ&やり忘れが無くなって植物を枯らさないで済みそうです。それに常にお水の事を気に掛けていなくても、なちゅどんがちゃんと見張り番をしていてくれるので気楽です。

この子はイチゴちゃん。他にもマメ、クリ、ミカンがあり、全4種類です。使うのが楽しみです。

posted by 夫はチョコレート at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

アンスリューム咲きました!!

SN3R0268.JPG
☆姫アンスリューム

2011年の11月、伯母家族と一緒に、横浜にある大きなお花屋さんに行った時、母が姫アンスリュームを買ってくれました。そして今年、2年越しで再び花が咲きました。

去年は、葉っぱのみで寂しく、ちゃんと冬が越せるかな〜と心配していたのですが、葉っぱ10枚を超えて、ようやう花が咲き、一安心。嬉しいものです♡

もう少し大きく育ててあげたいな。
今年の冬も十分気を付けてあげなくちゃ。


posted by 夫はチョコレート at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

シリコンバレー土産

2013-10-29-02-29-56_deco.jpg
☆アップルペンソー(笑)

先日、アメリカ好きなお取引先の方が、シリコンバレーにあるアップル本社に行ったお土産を買って来てくれました。プライベートな旅行だったのに、わざわざお土産を買って来てくれた気持ちだけで十分嬉しかったのですが、何とそのお土産がコレ。

ご覧の通り、何の変哲もない鉛筆です。強いて言えばアップルマークが入っている位なのですが、実はこの鉛筆、アップル本社でしか買えないプレミアムな鉛筆なのだそう。

アップル本社の限定発売品である事に加え、考えてみればシリコンバレーに行くって事もそうそう無い上に、アップル本社の中にも簡単には入れなさそうですから、やっぱりペンソーとは言えプレミアムです。

最近鉛筆自体、滅多に使う事の無い私ですが、このお土産はとっても嬉しかったです♬

1ダース12本入っており、3ダースも頂いたので、36本。1人では使い切れそうにも無いので、iPhoneユーザーや、Apple好きな友人達にお裾分けしてHappyの輪を広げてみようかナと思います。皆喜ぶかな〜?^^

posted by 夫はチョコレート at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

JA秋田のりんごジュース

去年の事ですが、贈答用に、りんごジュースを購入したいと思って、色々と調べていたら、人気のりんごジュースを発見しました。

KIMG1772.JPG KIMG1770.JPG
JA秋田ふるさと農協 

それで早速お取り寄せしようと思ったのですが、人気の商品という事もあり、また時期もちょっと遅かった様で、在庫切れとなっておりました。

なので、1年越しのお取り寄せとなりましたが、今月ようやく、秋田の増田町から100%無添加のりんごジュースお取り寄せしました。しかも6箱も!!(苦笑)

まぁ、ほとんどが差し上げる用なのですが、家にこれだけあると、「売るか!」って気分になりますネ。^^;

3種類2箱ずつで注文したので、私も全種類を飲み比べてみました。
どれも美味しいなぁ〜♡

りんごの本来の味を堪能出来ます。

「夏場はシャーベットに。」と書いてありました。
あーそれは美味しいだろうな〜。早く夏来ないかな♪^^

皆さんも、機会が有りましたら是非ご賞味下さい。
ネットで買えますので。^^

posted by 夫はチョコレート at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

リメイク

SN3R0842.JPG
☆段ボール箱

私、クラフト系手作りが好きで、たまになんですが、アイデアを思い付いた時には何かを作って楽しんでいます。今回は段ボール箱をリメイクしました。普通の段ボールに紙を貼って、帯状のシールを貼ってみました。

実は、母にお誕生日のプレゼントを用意したのですが、ちょうど良いサイズの箱が見当たらず、ラッピングをどうしようか?と悩んでいました。お店に行けば何でも有るんでしょうが、ふと足元を見ると、目の前に先日通販で買い物した時の空き段ボールが・・・。直感でなんかサイズぴったりっぽいなぁ〜と思ってプレゼントを入れてみると、ホントぴったり!^^

なので今回は箱をリメイクする事にしました。
しかもゴミも減ってエコ!^^

和紙や和柄の折り紙を貼っても素敵だなぁ〜と思ったのですが、手持ちが不十分で買い足さなくてはならないので、他に何か無いかなぁ?と探していると、水色の紙が出来てました。しかもその色に合いそうな帯状シールも出て来ました。ピンひらめきと来て、その2つを合体させる事にしました。シールはちょっと足りなかったので、端まで来てませんが・・・ご愛嬌って事で。^^;

こういう風に、何かを思い付いた時=直ぐに手作りしたい時に、自分が持っている「あれとこれを融合させよう!」とアイデアを思いつき、尚且つ新たに買い足さなくても手作り出来た時は、と〜っても満足感が有りますネ。それは別々のシチュエーションでたまたま買った物や頂いた物同士が、上手い具合に融合するって事なので、ホント嬉しくなっちゃうんですヨ。^^

そんな訳で、プレゼントBOXを全くお金を掛けずにリメイクしてみましたが、如何でしょう?
これならきっと、この箱も使って貰えそうです。^^
posted by 夫はチョコレート at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

オリエンタルリリー☆満開

SN3R0072.JPG
☆オリエンタルリリー

私の好きな花です。
20代はしょっちゅうこの花を買っては部屋に飾っていました。

ここ10年位は切り花全般が少し苦手になり、切り花を自分で買う事がめっきり減りましたが、せっかく頂いたので、部屋に飾りました。

頂いた時はほとんどつぼみの状態でしたので、開花までがとても楽しみで、ワクワクしていました。
花が咲き始めると、とても良い香りが部屋中に広がって、昔を思い出しました。

数日前、ふっと見ると見事に花が咲いていたので、「あぁ〜凄いなぁ〜、見頃だなぁ〜。」とうっとり♡^^
急いで写真を撮りました。写真は、あまり上手く撮れていませんでしたが、美しい花を見るたびに、ゆったり優雅な気分になり、何だかとても癒されました。

最近は鉢物の植物を育てているので、切り花を見るとちょっと可哀想に感じていたのですが、人間というのは勝手な生き物ですね!頂いたお花を十分に堪能し、自分の好きな花を眺めている間、とても幸せな気分でした♪♪♪



posted by 夫はチョコレート at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

洋菓子店

我が家の近くにこじんまりした洋菓子店が有ります。
いつも前を通り過ぎるだけだったのですが、2ヶ月位前のある日、ふと「何か買ってみようかな?」と思い立って入ってみました。

ケーキの印象は派手過ぎず、むしろ地味な印象で、デパートなどのきらびやかな印象のケーキを見慣れてしまっている人には、かなり地味な印象の、普通のケーキ屋さんのケーキに見えると思います。しかも、お値段が少し高めなのが気になりつつ、まぁ、美味しそうなシュークリームがありましたので、買ってみる事にしました。

帰宅後、お茶を頂きつつ、そのシュークリームを食べてみたのですが、「カリカリシュー」というネーミング通り、外の生地がカリカリとしていて、粉砂糖がまぶしてありました。中のクリームは、カスタードと生クリームのコンビネーションです。良く見ると、カスタードクリームにはバニラビーンズが入っています。そして肝心のお味ですが、正直見た目の普通さに惑わされていた為、期待以上、いいえ、想像以上の美味しさに、思わず「WAO!」と英語で驚いてしまいました。。。「これは〜ぴかぴか(新しい)これは〜ぴかぴか(新しい)、隠れた名店みつけちゃったんじゃない?!」と嬉しくなりました。

そして先月の話ですが、いつもお野菜を沢山くれる実家のご近所さんがお誕生日という事で、母が「何か買って来て!」というので、その洋菓子店でケーキを買う事にしました。改めてお店に行くと、看板には「欧風洋菓子店」と書いてあります。欧風洋菓子店・・・なんか由緒正しいお店の様な響きが有りますね〜♡ そしてフランスの国旗を掲げていました。前回の時は全く気付きませんでしたが。

お店の感じはかなりこじんまりとしてますけど、でもシュークリームがあんなに美味しいんですから、他のケーキも相当期待出来るんじゃない?という事で、ご近所さんに買った他に、実家で女子3人、食後にお味見出来る様にと、小さなケーキを1つ、そして感動のシュークリームを買いました。

SN3R0007.JPG
☆見た目以上に美味しいシュークリーム

母も姉も「うわぁ、このシュークリーム凄く美味しい〜♪」とかなり気に入った様子で2人共ペロリでした。
初めて買ったケーキも、生地&クリーム共に、とても美味しくて、ふわっとお口の中で溶けちゃいました。

このお店は、ウマシ&ヤバシなお店に認定したいと思います!

そして、こういう美味しいシュークリームやケーキを手土産(贈答品)にするとなんか株も上がるし、皆に喜ばれるよね〜という事を母と話していました。ご近所さんもお誕生日のケーキを喜んでくれれば、素敵な洋菓子店を見つけた甲斐があります。^^

しかし、こういう発見が出来るのって楽しいです♡
自分の街がどんどん好きになって行きます。きっと皆さんの街にも隠れた名店があるんでしょうね!^^

いつもと違うところでお買い物をすると、時々思いもよらない新しい発見や出会いがあってイイです。

posted by 夫はチョコレート at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

お茶

山間部で作られた日本茶で、渋みが少なくて、甘みが感じられ、香りもとても良いお茶です。
こういうお茶農家さんの手作り感の感じられるお茶が私は好きです。

PA0_0030.JPG
☆お土産で頂いた茎茶です。

こちらは台湾人の友人に頂いたウーロン茶です。
PA0_0031.JPG
☆台湾高山茶です。

お茶の甘みが強く、飲み終わった後も口の中に甘みの余韻が残ります。
もちろんウーロン茶なのでさっぱりしていますし、香りも良い香りです。

日本茶や台湾ウーロン茶も好きですが、最近はオーガニックなハーブティーも飲む事が増えました。
デパ地下にオーガニックティーのショップが増えて、バラエティー豊かなハーブティーが豊富に並んでいます。
あれもこれも飲みたくなってしまします。夏はハイビスカスなど色の綺麗なお茶を冷たく冷やして頂くのもいいもんです。

お茶の世界も奥が深いですね。

posted by 夫はチョコレート at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

山梨の凄いワイン

去年の秋、父から山梨土産に頂いたワインなんですが、私は今年のバレンタインデーに開けました。

いや〜、ホントびっくりしましたヨ。

PA0_0006.JPG PA0_0005.JPG

んもぅ素晴らしいぃぃ〜☆としか言いようがない!

無濾過の為、ちょっと濁り酒の様にボトルの下に白濁したモノがあります。
微発砲で味はもの凄くフルーティーで、白ぶどうのジュースに近いのですが、ちゃんとワインである事も感じられます。
甘めですが、とっても美味しかったです。

バレンタインデーに開けたのは偶然だったのですが、スィートな日にぴったりのワインでした♡

以前、山梨のマンズワインのワイナリーで、デラウェアーのワインが気に入り買って来た事が有りました。びっくりする位のフレッシュ感で、もろデラウェア―丸出し!(笑)の超美味でしたが、私にとって、このナイアガラというワインは、その時の感動に匹敵するか、もしくはそれを上回る位に感動するワインだったんです!

頂いた時、「山梨のワインで、何でナイアガラ?という名前がついているの?」と単純に不思議だったのですが、でも一口飲んで分かった気がしました。カナダには、Niagara on the lake 〜ナイアガラオンザレイク〜という都市があります。もちろんナイアガラ滝のすぐ近くなのですが、この地では葡萄の栽培が盛んで、カナダの中でもワイナリーが沢山ある場所です。ナイアガラはアイスワインがとても有名なんです。アイスワインというのは、とっても甘いデザートワインで、エキスが濃縮されているかの様なワインです。その名の通り凍ったぶどうから作るんです。

「ナイアガラ」という名前が付いているのはきっと、ナイアガラオンザレイクのアイスワインをイメージさせる様なスィートで美味しいワインだからなんじゃないかなぁ〜と答えを思いつきました。(100%勝手に!)
実際は、ナイアガラという品種のぶどうを使って作ったワインなんですって。(ネット検索による)

とにかくこのワイン、素晴らしく美味しかったので、また飲みたいです。
ネットでも買える事が分かったので、嬉しいです。^^

ボトルのレトロ感もなんだか愛らしくって、とても好感持てました。

お父さん有難う♡♡♡

posted by 夫はチョコレート at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

Coffee

カナダ人の友人に頂いたコーヒーです。

PA0_0000.JPG
☆ネスカフェのヘーゼルナッツフレイバー

コーヒー自体の味と香りは若干薄めですが、ヘーゼルナッツのほんのり甘くて、香ばしい香りを楽しめます!
たまにはこういう、ゆったり出来るフレイバーコーヒーもいいですね。^^

ところで・・・カナダの公用語は英語とフランス語。
街の中も道路標識も、商品の表記も全部2言語で表記されています。

NOISETTE・・・発音は良く分かりませんがヘーゼルナッツの事なんですね♪^^
posted by 夫はチョコレート at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

FedExからの・・・

主人がピンポーンに対応してくれて、手に小包を持って部屋に入って来ました。

「Do you expect something to get?:何か届くのを期待していた?」と言うので、特に思い当たらないけどと思いつつ送り主を見ますと、友達でも家族でも、親戚でもなく・・・


なんとFedExからでした。


ちょっとビックリしつつ、何だろうと思って開けてみますと・・・
















☆400分の1のサイズの飛行機〜!!

PA0_0014.JPG PA0_0012.JPG


子供じゃないですけど、正直ちょっと嬉しかったデス。^^
まぁ、ぶっちゃけFedExにはお金使ってますから、お礼の印と思って有り難く頂きますか。^^

posted by 夫はチョコレート at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ぶどう

パキスタン人(日本在住)の友人から「今日仕事で山梨に行ったからお土産買って来たよ〜」と連絡貰いました。

100922_2313~0001.jpg
☆沢山のぶどうたち。

すっごく大っきいぶどう達です。@@;リッパ!

以前、かれこれ8年程前ですが、私がカナダから帰国した直後に何故か?!八百屋さんで知り合い、それが切欠でボランティアで日本語を教えてあげていました。今は日本語ペラペラです。奥さんの影響も大きかったとは思いますが、結構勉強熱心な人で頑張っていました。^^

先日は久しぶりの再会でした。

今、パキスタンの水害が大変な事になっているので、話題はその事が中心でしたが、彼の家族親戚友人などは皆無事との事で一安心です。でも、自分達が被災していなくても、地域で協力し合って皆一助けをしていると話していました。

またパキスタンの事も色々と教えて貰いました。
イスラム圏の文化や習慣は面白いですね。

話は変わって帰宅後、ぶどうフリーク?!な夫に頂いたばかりのめちゃくちゃ大っきなぶどうを見せると、マッハで手が伸びました。「ちょ、ちょっと〜、まだ食べちゃダメだよ。写真撮りたいのっ!」と言ったものの、ぶどうに目が無い夫の耳には届きません。^^;

というワケで、実は裏は既に食した形跡アリなのです。^^;トホホ
4種類ものぶどうを食べ比べるなんて普段なかなか出来ない贅沢な事をさせて頂きました!(感謝)


posted by 夫はチョコレート at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

sweetなお礼♪

早いもので9月ももう残り1週間です。

一昨日は十五夜。まん丸のお月様を見たのもつかの間、夜から冷たい雨が降り続いています。
こう気温の変化が激しいと体調崩してしまいそうです。

100908_1637~0001.jpg
☆FLOのタルトたち

先日、セコムに勤務しているご近所のおじさんに頼まれて英訳のお手伝いをしてあげたお礼を戴きましたっ。
なんでも夜勤の時に海外から電話が掛って来るとメチャ焦るとかで・・・。^^;

『なんか返って申し訳ないですが、でも折角なので有り難く頂きます!』とお礼をしたのでした。

日頃からじゃが芋とか、玉ねぎとか、畑で出来たお野菜を色々下さるご近所さんなのです。
とっても面倒見がいいご夫婦で、お世話になってるのは私達の方なのです。

だから、いつものお礼のつもりでした事なのに、結局なんだかお礼になりませんでした。^^;

posted by 夫はチョコレート at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

名前はムッキー

091119_2059~0001.jpg
☆ムッキー

ジャガイモや里芋、牛蒡、人参などの皮剥きに使える手袋です。
手のひら部分がザラザラしていてゴシゴシとこすって皮を剥くタイプです。

私はピーラー派なのですが、これで皮をを剥くと、表面だけ剥けるため、皮の近くの栄養分がそのまま損なわれずに摂れそうです。

表面がザラザラして味が沁みやすくなるという利点もありそう。
更に、ゴミの量が1/3位に減るそうなんですね〜。^^

近くのホームセンターではこの値段で売っていましたが、フリーサイズのみの取扱いですが、ドン・キホーテには女性子供用というのも出ていて、色もピンクやイエローの物が有りました!

実際使い心地はどうなんでしょ?

野菜の皮剥きに苦戦している姉の料理時間の短縮になればと思いプレゼントしたので、今度使い心地を聞いてみたいと思います。

posted by 夫はチョコレート at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ヤバイです。

早い。。。早すぎる。。。ーー;

今年も残り1ヶ月。
年内に終わらせなくちゃいけない事がまだまだ有るというのに全然進んでないんですけど。。。ダメ過ぎる自分。

1ヶ月と言っても正味28日しかないですけど、その間に全部終わるのか?を考えると、すんごくすっごーーーく憂鬱でしんどいっす。ただでさえ色々と忙しい12月。予定を立てて、みっちりやらないと泣きを見る事になりそう。

分かってはいるのだけれど・・・。

とりあえず、毎年恒例の悩み多き海外組みへのギフト選びはほぼ終了したので、後はラッピングしてカードを書いて送るだけです・・・。ハァ〜(溜息)

091127_1445~0001.jpg
☆ラッピング前のモノやカードが散乱

↑↑↑サクサク〜っとこなせる年も有れば、なかなか重い腰が上がらない時もあるんだな。

でも相手の喜ぶ顔を想像するとヤル気が出て来るので、もう少し頑張ってみます。今年の〆をバッチシ決めて、スッキリ新年を迎えるのだ!


posted by 夫はチョコレート at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

Jack O' Lantern

Halloween Pumpkins4.jpg
☆手作りのジャックオランタン(2001年)

日本ではオレンジ色の南瓜はあまり見かけないですね。。。
今年は手作りのクッキーを焼いてハロウィーンのラッピングをして皆に配りたいと思ったんですけど・・・
時間的に無理かなぁ〜。

随分長い間お菓子作りをしていないので、上手く出来るかかなり心配ですが、明日の夜、早く仕事が終わったらクッキー作ってみようかナ。^^

posted by 夫はチョコレート at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ら〜めんですかい

こんなの頂きました。『Ramen de Sky』

081030_1939~0001.jpg
☆JALの国際線の機内で出るミニカップラーメン。


081030_1945~0001.jpg
☆「なると」が飛行機柄なのがカワイイし具沢山です。


ちなみに味は・・・


普通に美味しいカップラーメンでした。^^
posted by 夫はチョコレート at 04:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

グラブホルダー

便利なものが有りますねぇ。

090107_1604~0001.jpg
☆バッグに引っ掛けて使う手袋ホルダー

私は手袋が行方不明になる事はまずないのですが、行方不明にならないためにも、
ポケットがパンパンにならない為にも便利かも。友人からクリスマスに頂きました。

そして、もう一人の友人から頂いたクリスマスプレゼントは・・・。
090121_0216~0001.jpg
☆ペットボトルを利用する加湿器。

お陰で静電気のあの嫌なバチっていうのも減りました。
お肌もなんだか潤って、喉も楽です。^^

乾燥するこの季節の必需品ですね。
こちらもかなり便利で重宝しています!
posted by 夫はチョコレート at 20:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

りんご

クリスマス頃、幼稚園の先生に手編みマフラーをプレゼントしたのですが、先日お礼が届きました。

090121_1441~0001.jpg
☆長野の農園直送の完熟りんご

蜜たっぷりの爽やかな甘さと酸味のとっても美味しい完熟りんごです。

私の下手っぴな手編みのマフラーを、先生はとても気に入って、使って下さっている様です。
有り難い事です。

主人が居れば、彼の好きな、しかもすごく美味しいりんごを一緒にEnjoy出来たのに残念です。
写真付きでメールメールしといたろか?^^v
posted by 夫はチョコレート at 01:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

フェルメール展

昨日の夕方、スケジュール的に無理だと思っていたのですが時間が出来たので、ささっと行って来ちゃいました。

081213_2008~0002.jpg

フェルメールの絵画7点が同時に介する事はもうないかも知れませんし、それに日本で見られるとは限らないですし、もしかすると私にとっては、これが一生に一度の最後のチャンスかも知れないと思うと、なお更見たくなります。

開催終了前日だったもので、もの凄ーーーく混雑しており、入場するのに50分近く待ちました。中に入ってからも押し合いへし合いで混雑時の電車の様でしたが、ホンモノを見る事が出来て本当に感激しました。

フェルメール独特の光と影、そしてラピスラズリの青色。
着ている服の質感とシワ。人物の透き通る様な肌の色も、どれも素晴らしかったです。

 ***************************

ひらめき並んでいる間にある事を思いつきました。

私が持っていた残ったチケットを無駄にするのは勿体無いので、誰かに差し上げようと思いつきました。
見ると、ちょうどチケット売り場の近くにこれからチケットを買おうとしているカップルが立っていましたので、その方に差し上げました。ビックリしつつも大変喜んで下さいました。^^よしよし我ながら機転が利いたゾ。
posted by 夫はチョコレート at 16:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

