2012年08月02日

Olympic

もう毎日寝不足っす。

4年に1度のスポーツの祭典にワクワクしたり、涙したり、私もキャッキャしております♡
体操の内村選手の金メダルは、ホント凄かった。。やっぱり自分を信じた結果なんじゃないかって思います。真夜中だと言うのに、相当興奮しました。おめでとう〜!! ^^

暫くは寝不足続きますヨ、これ。^^;
でも日本人の頑張っている姿を見ると胸が熱くなり、私も日の丸背負ってる気分で応援頑張れます。

これからまだまだ楽しみにしている競技が続くので、更に気合入れて応援頑張りま〜すっ。^^v




posted by 夫はチョコレート at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

トキメキ基準

先日TVで片づけの出来ない人をコーチングしていました。この手の番組は好きで必ず見てしまいます。
私は昔から片づけが大好きで、使いやすい収納や無駄なスペースの有効利用を考えるのが得意でもありました。「趣味」と言っても過言ではない位です。^^;ハハッ

なので、こういう番組ではプロの技をとても参考にしています。それで、TVでコーチングしていた片づけの基本として、自分の持ち物を「トキメキ」を基準に仕分ける事を教えていました。

「トキメキ」基準で仕分けるというのは、私も今までやった事がなかったので、とても良いアイデアだと思い、早速やってみる事にしました。まずは洋服と下着、靴で実践してみました。着られるか、着られないか、古いか新しいかではなく、「キトメキ」基準なので、仕分け後のクローゼットや下駄箱の中には、トキメク物しか入っていません。

ここ重要! ⇒自分のお気に入りのモノだけなので、テンション上がります。
そして、こんなにすっきりした気分になったのは本当に久しぶりでした♡

実際、クローゼットの中にあるトキメキがない服っていうのは、いくら新しくても、着る事はほとんどないものですよね。だから、この仕訳の方法は間違っていないと実感出来ました。少々もったいないと思った物や、トキメキ基準のどちらでもないという物については今回、暫定的に保留してみました。1年間様子を見て、それでも着ないとなれば、それから処分しても良いと思います。

モノがすっきりして来ると、今あるモノを大切にしますし、本当に必要なモノが良く分かる様になります。

この「トキメキ」基準で、家中の物をもう一度見直して更にスッキリしたいと思います!
我が家の大掃除はもうすぐなので、ちょうど良い機会です。^^

posted by 夫はチョコレート at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

MJ☆THIS IS IT

ブルーレイのDVDを買ってから、どの位経ったでしょう?
私って変な所が呑気なんです。しかも持ってもいないブルーレイのDVDを買って、「いつかその内見れる時が来るさっ。」と思っていたのです。

そしてようやくその日が訪れましたっ!

先月、ブルーレイが搭載されているPCを購入しました♪
そろそろ使い方にも慣れて来たので、今月の初め、満を持して「THIS IS ITを見てみよう!」という訳で夫と共に(気分は)正座?!して見ました。ww

MJの偉大さを改めて感じたし、あの舞台を実現して欲しかったなぁ〜としみじみしちゃいましたね。
現実の物となっていたならば、間違いなく世界一のステージだったでしょうに・・・残念。

MJの才能は勿論ですが、それにしてもダンサーさん達や、バンド、衣装デザイナーさんなど、本当に多くの新しい才能が犇(ひし)めき合っているな〜という事も感じました。素晴らしいの一言です。

そして停電の夜、実家にPCごと持参して母にも見せてあげました。
思ったよりも停電が早く終わったので、「続きはまた今度」と途中までとなりましたが、停電の夜にMJを見る70歳を超えた母でした。^^

母との会話の中で改めて思った事は、50歳という若さでMJは亡くなったけれども、普通の人の一生分をもう生きてしまったのだろうという事です。そして多分、このTHIS IS ITの映像を50年後の人達が見ても、きっとあまり古さを感じないのではないでしょうか。それだけ非凡で秀でた才能で、時代の最先端を常に走って来たという事の証明だと思うのです。

ライブの為に準備されてものがとても素晴らしく、またMJらしい物でしたので本当に残念でしたが、このDVDを買って良かったと思いました。特典映像やインタビュを含め最後まで多分全部で4時間程あったと思うのですが、夫と見た時には疲れましたがイッキ見しました。^^;

もしまだご覧になっていらっしゃらなければ、是非。
posted by 夫はチョコレート at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

『Blood Diamond』

去年からずっと「紛争ダイヤモンド」についての話をブログで取上げたいと思っていたのですが、なかなか書けずに1年近く経ってしまいました。皆さんは「紛争ダイヤモンド」って聞いた事あるでしょうか?

この「紛争ダイヤモンド」というのは何かと言いますと、簡単に言えば、アフリカで採掘されたダイヤモンドは高値で売買され、そのお金は、武器を購入する資金になっていたんです。

アフリカのシエラレオネの反政府組織は、そのダイヤモンドの採掘場で男性を奴隷の様に強制的に働かせていました。村を襲い、焼き払い、子供特に少年を捕えるのです。少年達を立派な兵士にする為、訓練します。少年狩りです。小学生位の男の子が人を殺す事を叩き込まれる訳です。

働けない大人の男性は手を切断されたり、殺されます。
反政府組織の力を誇示し、人々に恐怖を植え付ける為です。
女性と少女はレイプされたり殺されたりします。

シエラレオネの反政府組織は住民を大量虐殺しました。

銃などの武器を得る為の資金を得るに、ダイヤが使われ、ダイヤを巡りシエラレオネやその近隣諸国では紛争が更に深刻化していました。
そして沢山の人が殺された結果『Blood Diamond〜血のダイヤモンド〜』と呼ばれているのです。

そのダイヤモンドは、他の国にも渡っています。
紛争ダイヤの取引を禁止する制度が出来ましたが、産地偽装する為密輸して、どこの国で採掘されたダイヤモンドか分からなくする事もありました。市場でインド産などのダイヤモンドと紛れてしまえば、紛争ダイヤとは分からなくなるからです。今は「キンバリープログラム制度」が有るので、紛争ダイヤモンドは流通していないと言われています。

たった10年位前の話なんです。
最終的にダイヤモンドの行き着く先は、ヨーロッパやアメリカや日本などの裕福な国なんですよね。
結局、需要と供給です。

実は今日、あのナオミキャンベルさんが、この「紛争ダイヤ」に係わる国際法廷で証人として証言したニュースを見ました。興味深くニュースを見ました。


「紛争ダイヤモンド」について詳しく知りたい方は是非。

   ↓ ↓ ↓

☆「紛争ダイヤモンド」のWikipedia 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%9B%E4%BA%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89#.E3.82.B7.E3.82.A8.E3.83.A9.E3.83.AC.E3.82.AA.E3.83.8D

☆「ナオミキャンベルの証言」のCNNニュース
http://www.cnn.co.jp/showbiz/AIC201008050019.html


実は映画にもなっております。私のオススメは、レオナルド・ディカプリオ主演の『Blood Diamond』です。
まだ見ていない方、良かったら一度見て下さい!


posted by 夫はチョコレート at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

愛していると言ってくれ

『愛していると言ってくれ』は1995年にTBSで放送されていたドラマなんですね。
主演はトヨエツこと豊川悦司さんと常盤貴子さん。

去年の秋頃だったかにスカパーのTBSチャンネルで一挙放送やってまして
思わず懐かしく見ちゃいました。
昔見た時もかなりハマッたドラマでしたが、今見ても変わらず良いドラマだなぁと思いました。

TVの中の主人公達はケータイを持っておらず、パソコンもメールもなく、FAXと公衆電話でコミュニケーションしてました。その当時ケータイが在れば、そんなにすれ違ったり、傷ついたりする事もないのになぁと思いつつ、時代を感じながら見てました。^^;

余談ですが、1995年はケータイもパソコンも在りましたけど、まだまだ発展途上で、今みたいには普及していなかったんですね。

私もすっかり大人になったので当時とは違う見方をするかな?号泣しなかな?と思いましたが・・・。
確かにあの頃とは少し見方は変わったと思います。
トヨエツ扮する画家の榊の元恋人の気持ちにさえも同情出来ました。(当時は出来なかったんですが・・・。)

でも昔と変わらなかったのは、号泣しっ放しだった事です。
ティッシュが1箱終わるんじゃないかと思う程泣きました。あんまり泣いたので横隔膜が痛くなり、翌日は目が腫れるんじゃないかと心配でした。^^;ダイジョウデシタケド

感情移入が激しくて見終わった後はどっと疲れました。
韓ドラの要素満載ですね。フフ。

でも恋ってイイですね〜。
なんだか懐かしいです。

あんなに誰かに夢中になる事なんて、この先ないのかぁと思ったら私もまた素敵な恋がしたくなりました。でもその反面、そういう苦おしい恋はもう面倒くさい気もします。歳を取った証拠ですね。バッド(下向き矢印)
やっぱり、燃える様な恋ムードは若い頃に経験するのが一番なのでしょうか?!
posted by 夫はチョコレート at 05:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ぜ〜んぶ見ちゃいました@@

先週始まったばかりのPrison Breakシーズン2ですが、実は、週末を利用して、ぜ〜んぶ見ちゃいました☆

オンタイムでワクワクしながら、1週間待つのがツライなぁとか、
次のお話はどうなるのかと気にしつつ見るのが一番楽しいと思うんですけどね。^^

PBがシーズン2で終わらないという話も聞いたので、そーゆー事なら、一気に片付けてしまおうと思い直したワケです。どっちみちスッキリ出来ない様なので、夜更かししないで済む方を選んでしまいました。

このブログを見て下さっている方の中には、PBファンでこれからシーズン2をご覧になる方もいらっしゃると思いますので、ネタばれする様なことは一切書かない事にします!

でも、感想だけは書きたい!と思います。

『やっぱりPBは面白いなぁ〜^^』としみじみです。

今までの人生の中でこんなに夢中になった海外ドラマって有ったかな?
確かに今までにもハマッたドラマは有りましたが、もうホント、こりゃ参った!の世界です。

ストーリーに添って書くと、ネタばれ注意になっちゃうので、注目しながら見たらより面白いと思うポイントを挙げたみたいと思います。

まずは何と言っても、マホーン捜査官とマイコーの頭脳戦ですね。
マホーン捜査官がマイコー達を追い詰めて行く、そのやり方と背景に注目なんです!

それから政府側の闇の存在。誰が一番の悪人なのか?
誰が誰と組んでいるのかを、よーく考えながら見て下さい。

マイコーとリンク兄弟のお洋服姿☆センスが良いのはどっちだ?
それと兄弟愛、親子愛にも注目です。

マイコーとサラ医師との恋の行方はもちろん皆さん、気になっていますよね?
この恋の行方はどーなるのでしょう?

脱獄後のそれぞれの目的や、その為の道のりをシーズン2では思う存分楽しめると思います。本当は、もっと書きたいのですが、ネタばれになる恐れがあるので、我慢しまーす。

それにしても、主人公のマイコーってハンサムですよね〜☆
でも私は兄ちゃんのリンクの方がタイプです!
マイコーが知性なら、リンクは本能で生きているみたいな所が好きです。
『男のフェロモン、ムンムン』って感じ。

イケ面男が2人揃って逃亡なんて、目立ってしょうがないと思うんですけどね。^^;

PBをご覧の皆さんならシーズン2も、波乱万丈、何事も計画通りには行かないという事はかる〜く想像出来ますよね?

まさに、その通りですので、本当にお見逃し無くです!
posted by 夫はチョコレート at 11:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

Prison Break シーズン2

いやー。
楽しみにしていたPBシーズン2がとうとう地上波放送開始されました。

え〜っ!@-@
ベロニカがぁ!
シーズン2の1話目だよ!!

って感じです。。。

マホーン捜査官、彼は切れ者ですねぇ。

彼の飲んでいる薬は何なのか?!『手首』を持ち歩いていたティーバックの手の縫製は成功するのか?!本当に逃げ切れるのか?!

などなど、気になりどころ満載のうちにあっという間に終わってしまいました。

これから毎週深夜に見るのツライなぁと思いつつ、楽しみで仕方ない病が再発しそうです。

くぅ〜。。。(>-<)
やっぱりレンタルにしようかなぁ。
posted by 夫はチョコレート at 03:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

第1シーズン最終回を振返って。

いやー、すっきり出来る終わり方を期待していただけに、終わった瞬間、
☆☆☆悶えました☆☆☆

そりゃー、まだまだ続くのでしょうが、せっかくのシーズン終わりなのだから、
もうちょっとスッキリ出来るような終わり方にして欲しかった。

『同感!』って思っているPBファンも少なくないですよね?

第2シーズン放送開始が待ちきれないです。
5/24スタートかぁ。まだまだ先だよぉ。(T-T)

DVDに走りたいけど、我慢。
あぁー、精神衛生&身体に悪い〜。
posted by 夫はチョコレート at 13:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | TV&MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

プリズンブレイク第1シーズン本日最終回!

こんな深夜だというのに、私はまだ起きております。

というのも、今日これから、日テレで26:35〜『プリズンブレイク』の最終回があるからです。

日テレ公式サイト↓
http://www.ntv.co.jp/pb/intro.html

今まで何度も挫折しそうになりながらも、レンタルに走ることもせず頑張って来た甲斐がありました!

そんなワケで、期待度200%。かなり気合入っています。

毎回、怒涛の展開に全身に力が入ってしまって、見終わった後は抜け殻のよーな私です。

エグザイルの『エボルーション』がエンディングテーマ♪になっているのですが、かなりカッコいいですね〜☆

PVも新しくなって、こちらも毎回楽しみにしています。

第1シーズン全22話。本日最終回。。。
さあ、どうする、どうなる?マイケルスコフィールド!!!

お正月に『プリズンブレイク』#1〜11話を集中放送してました。
そして、4/30,5/7,5/14,5/21の月曜日の深夜に#12〜22話までを
集中放送します。

5/24(木)深夜からは第2シーズンが開始されます。
こちらも楽しみですね。(^0^)

posted by 夫はチョコレート at 01:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV&MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

