2014年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

2013年の12月。なんだかんだずーっと忙しかった為、31日は完全にやる気モード、シャットダウンしてしまいました。

先月は家の床の張替え工事をやりましたから、タダでさえ荷物の移動やら片付けやら、掃除などで忙しかった上に、お歳暮やクリスマスプレゼントのラッピングや発送、年賀状&カード作成、お墓参りや法要などが4回、忘年会が3回、クリスマスイブに姉が泊まりに来て、クリスマスには家族の為にお料理を頑張り、それが終わった26日は冬期休暇前の会社の仕事ラストスパート、27日仕事納めの夜からは、広島の友人が泊まりに来て、29、30日は実家の大掃除、天井に電器を取り付け、破れた障子も直しました。

31日だけはどうしても自分の事をやりたかったのだけれど、疲れ果てて、完全にシャットダウンしてしましまいました。そんな訳で昨日は1日中ボーっと過ごしていました。

今朝は8時から、昨日やるはずだった急ぎの仕事を1つこなして、今ようやく落ち着いたところです。お昼になる前に、近くの神社に初詣に行って来ようかな?と思っていたのですが、今日も一日やっぱり、ゆっくり家でくつろぐ事にします。

寝正月最高!!♡♡♡

posted by 夫はチョコレート at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

クリスマスライツ

SN3R0414.JPG SN3R0415.JPG SN3R0416.JPG
☆Christmas lighting

クリスマスの時期のお楽しみって、街の中や家々のクリスマスデコレーションを見る事だったりします。

カナダ留学時代は、本当に家々のデコレーションが素晴らしくて、寒くても夜散歩に出ては、クリスマスライトを見て回るのが楽しみでした。ライトの色が柔らかく雪に反射していたのを今でも懐かしく思い出します。

写真は私のご近所です。毎年イルミネーションを頑張っているお宅で、沢山の人がここのイルミネーションを見に来ている様です。^^ 年々ライトが豪華になっているので、今年はどんなかな?とこちらも楽しみにさせて頂いております♬(感謝)

posted by 夫はチョコレート at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

Halloweenが終われば……

早いもので今日から11月です。
ハロウィーンも終わって、町中もあのイベントへ向かって一色になる季節です。

IMG_20131008_201339.jpg
☆IKEAのライティングコーナーにて

先日のIKEAで、こんなキュートなライトを見つけましたが、紙製でLEDライト使用で、すっごくお手頃価格です。「はぁ〜。」こういう素敵なライトを飾れる家に住みたいものです♬

お値段は、サイズの小ぶりな物は70cmで、ナント999円。100cmの物は1490円だったかな。
その他にも、1290円のテーブルランプや、1490円のフロアーライトなどのバリエーションがあります。

詳細は↓ ↓ ↓

IKEAデコレーション照明

皆さんは、今年はどうクリスマスを過ごすご予定ですか?

posted by 夫はチョコレート at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

期間限定ハーゲンダッツ

アップル繋がりでもう一つ。

こちらは、アイスクリームの話ですが、期間限定でこんな美味しそうなヤツ出てました!

2013-10-04-13-14-12_deco.jpg
☆Haagen-Dazsアップルパイ

明日はHalloween。
ちょっとハロウィーンぽくデコってみましたヨ!

まだ食べてないのでお味は分かりませんが、小耳に挟んだ情報によりますと、パイ生地が入っており、シナモンが利いていて美味しいらしいです。う〜ん、美味しくない訳がない!めっちゃ楽しみです♡

posted by 夫はチョコレート at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

昔っぽさ=懐かしさ

先月の話ですが・・・。
普段使い出来る革製のサマーサンダルが欲しいなぁ〜と思って、このサンダル買いました!

2013-07-26-23-14-04_deco.jpg
☆グリーンのサマーサンダル

最近、昔っぽい色の物を良く見かける事が増えた気がします。

この緑のサンダルも、私が子供の頃に、母が着ていたグリーンのシャツを思い起こさせます。昔っぽいグリーンに惹かれて買ってしまいましたが、実はちょっと小さいんです。でもまぁ、履いている内にピッタリサイズになるかな?(願)と思って買いました。

ファッションや流行は回ると言いますが、「プロデューサー巻」も今、流行っている事ですし(笑)、次に来るのは、私的には「ケミカルウォッシュ」なんじゃないかと。(笑)これも何年かしたら、呼び名が変わって、また流行るかもしれないなーと思う次第です。^^
posted by 夫はチョコレート at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ガラナアンタルチカ

来年はブラジルでのワールドカップ開催という事も有り、何となく一人密かに盛り上がっているせいか、ブラジルに興味が湧いて来ました。そこで、先日ブラジルの食料品店に行って来ました。^^

2013-07-06-03-34-41_deco.jpg 
☆ガラナアンタルチカ

ちなみに先日行った、ブラジルフェスタで食べたランチとガラナアンタルチカです。
2013-08-18-04-14-06_deco.jpg

この飲物知ってます?サッカーブラジル代表の公式スポンサードリンクで、ガラナアンタルチカと言います。初☆購入してみました。炭酸飲料で、例えて言うならコーラの様な味ですが、コーラともちょっと違うのです。色もジンジャーエールに近い飲み物で、割と飲みやすくて美味しかったです。これはコストコでも買えます。

2013-07-06-04-34-12_deco.jpg
☆マテ茶

マテ茶も買ってみました。飲むサラダと言われていると聞きました。こちらのマテ茶は、シナモンフレイバーです。冷やして飲むと大変美味しいので、最近のお気に入りです。

2013-07-06-01-37-51_deco.jpg
☆バナナのお菓子

これは何と表現したら良いのか分かりません。初めての味、初めての見た目です。バナナで出来ているのですが、開けてビックリ!真っ黒です。(笑)半生の様な柔らかさがあり、甘酸っぱいバナナの風味が楽しめます。多分、シリアルに入れたり、バナナケーキや、サラダなどに入れても美味しいかも。どこかで見かけたら是非買ってみて欲しい!(笑)^^

お店で商品を物色中、「ブラジル人って牛肉を沢山食べるのかな〜」と並んでいる商品を見て思いました。
豪快に食べそうですね♡(笑)

来年、もし本当に行けたら、現地で実際はどうなのか?確認したいと思います♬

そんな訳で、プチ異文化交流に食料品店っていいと思います。町の中には、良く見ると外国人のやっているお店って結構ありますよね。韓国、中国、インド、パキスタン、ベトナムなどのアジア系食料品店など、見かける事も多いですよね。

日本に居ながらにして、外国に行った気分が味わえるし、食文化を通してその国の文化を知る事が出来て楽しかったな〜。またお買い物に行きたいと思いま〜す♡
posted by 夫はチョコレート at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

MJってやっぱり凄いよネ!

先月の話ですが、念願だったシルクドソレイユの公演を見に「城ホール」へ行って来ました。関西の人は、大阪城ホールの事を「城ホール」と呼んでいるとかいないとか・・・、私も呼んでみまっす!^^

2013-06-09-00-22-59_deco.jpg
☆6/8,2013@城ホール

2013-06-09-00-07-31_deco.jpg
☆バイハツMOVEを展示

2013-06-09-00-09-46_deco.jpg
☆VIPの入り口はレッドカーペット

VIP席は、クッションが付いていました。
こちらは、お持ち帰り出来ます。

入り口付近には、MJグッズの出店が沢山並んでおりまして、私も2,500円でパンフレットを購入しました。^^
ちょっとお高かったですが、記念にという事で!

他にも、このツアーの大きな大きな看板が展示されており、その前でMJと同じポーズで写真を撮る人や、あちらこちらで写真撮影していた事もあり、私達も入場前からどんどんテンション上がって来ました。

ショーの開始直前、着席して会場を見渡すと、ほぼ満席。皆のワクワクが開演早々、私は早くも涙がこみ上げて来てしまいました。感動の涙って訳ではなく、MJの永遠っぷりというのか、亡くなった今尚、MJが世界の人に愛され続けている事にジーンと来てしまって涙腺ユルユル&鼻ズルズルの私を、友人が笑いながら「早い早い!」と言ってました。(笑)

しかし、ショーが始まってしばらくすると、何となくの違和感を感じ始めていました。その会場にいる観客のステージに対する期待感が徐々に最高潮に達していったからなのか、着席したままだったからなのか、もしかして会場が広すぎて、ステージとの距離がシルクドソレイユの舞台を台無しにしているのか、なんとなく彼らの素晴らしさが伝わり難くいな〜って感じていました。実際にVIP席で間近で見た方はどうだったんでしょう?

その内に、場内の巨大スクリーンに映し出される映像が、演技者のディテールを映す映像ではなく、延々と後ろの生バンドの演奏者を映していて、観客の「演技者をもっと近くでよく観たい」という気持ちと、制作サイドの演出にズレがある、チグハグな感じが気になり始めました・・・う〜ん、なんか集中出来ない・・・。

MJの楽曲で、シルクドソレイユのMJの世界観というのは感じられました。それに、とても楽しい演出や衣装、驚くような仕掛けと、人間離れした演技の連続で、「さすがシルクドソレイユ!」と思わせる素晴らしいショーでは有りましたが、ぶっちゃけ何となく不完全燃焼さが付きまとうステージでした。シルクドソレイユは、MJ同様、唯一無二の存在である事は間違いないのですgあ、きっと前段階からの期待感があまりにも高過ぎて、正直ちょっと物足りなさも感じちゃいました。そこが残念な感じがします。

きっと箱の大きさって重要なんだと思います。YouTubeなどで海外公演の様子を見てみると、会場の狭さ=迫力、躍動感、感動!となるんだろうな〜と思わせる会場も有りまして、私もそういう場所で観たかった!と素直に思いましたね。きっと興奮度合が違っただろうなぁ〜と。

先に書いた通り、今まで観た事も無い様な本当に素晴らしい演出と演技で、とても驚かされ大いに楽しんだのですが、一方ではMJの本当の凄さや素晴らしさ、そして完璧さをマジマジと再認識させられる機会を与えられたショーだった!という感じがします。彼の完璧さ、発想力、内から出てくる観客をとことん楽しませたい!という思いは人並み外れており、故にKING of POPだったんですね。



6月の大阪で日本ツアーが終わり、今月(今日)からはお隣、韓国で公演、そしてその後は中国、オーストラリア、ニュージーランドと興行する様です。世界中の人々にMJの記憶が蘇り、またシルクドソレイユの世界観で、驚きと感動を与える続けて欲しいです。

posted by 夫はチョコレート at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

住環境向上計画:実践

そんな訳でして、着々と住環境の改造に取り組んでいるチョコレートです。^^

実は、4月始め頃から少しずつ改善を始めており、第一弾として、各部屋のカーテンをリニューアル。

KIMG1646.JPG
☆おNewのカーテン♪

爽やかな季節到来ですので、思い切ってカーテン変えました。
今までの遮光カーテンから、太陽を感じるレーシーな物に変えたら、何だか気分もスッキリです♡

そして第二弾は、バルコニーの床をアカシア材のウッドパネルにチェーンジ。
素足でバルコニーに出られるようになって、すっごく気持ちいい!

KIMG1674.JPG 
☆バルコニーリフォーム完了!

ついでに今月中に植える予定の夏野菜のプランターなども用意し終りました。^^
あとは苗を買って来て植えるだけです。

バルコニーのリフォームは、実は構想約2年、ようやく実現させたのですが、実際にやってみると、3時間程度であっけなく終了。「はぁ?構想2年は何だったの?」って感じです。(笑)こんなに気持ちいい事を我慢していた2年間が、ホント勿体無かったな〜と。^^;

第三弾は、ソファー新調計画。
ソファーも安物をその場しのぎ的に購入していたものですから、もう少し長く愛せる物を新調する事にしました。手足の長いナイジェリア人の夫もゆったり座れて、お値段も10万円以下となれば、思い浮かぶのは、やっぱりIKEA。実際に色々と座り倒してEKTORP/エークトルプに決めようかと思っています。

series_ektorp_520_350.jpg
☆カラーはグレーをチョイス

実は本日ようやく購入完了し、来週配送予定となっております。このソファーは、10年保障付きソファーなので、これからの10年に向けての新たなアイテムとなります。

そして最終章は、TV台とインテリアを楽しむ為の見せる収納。

TV台をベタ置きから、立体的な物に変えたいと思っています。そうする事で収納スペースがUPし、見せる収納も楽しめる様になりそうです。

その他、ベッド用品を新調したり、押入れの中の整理整頓用に便利家具をちょい足し購入したり、また不用品を粗大ごみ収集に出したので、随分と家の中がスッキリして来ました。

少しずつ進めて来た住環境向上計画も、来月中には無事に最終章を迎えられたらと思っています。^^

英語では、居心地が良い事を「Cozy」と言いますが、私も、自分自身の「Cozy」をどんな時も諦めない、素敵女子を目指しています。

改めて、「いつやるか?今でしょ!」 (笑)^^

posted by 夫はチョコレート at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

住環境向上計画:意識改革

やっぱり衣食住って本当に大切なんだなぁ〜と改めて感じているチョコレートです。

今年が、結婚10年目の節目の年って事も有るのですが、これから先の人生を考えた時に、ふと、今の私の考え方では損だな〜と思う事が最近多くなりました。

現在の家は、結婚してから2箇所目の賃貸住宅なのですが、最初の家用に揃えた家具をそのまま使っているので、現在の居住スペースとは上手く噛み合っておらず、毎日少しずつその事がストレスとなって蓄積されている感があります。不便な思いをしつつもずっと我慢している様な状態です。心の中でいつも、「いつか、もっと広いマンションに引越ししたら、新しい家具を新調しよう!」と思っているのです。

でも、「じゃあ、今この時は、おざなりに過ごしてしまっていいのか?」という疑問が沸上がって来ました。我慢をしている間の生活も、全部自分の人生の一部ですから、今を大切に過ごさないのは勿体ない!という事に気付いた訳です。新しいマンションへ引っ越す具体的な計画がすぐ先にあるのならまだしも、そういう計画は全くない訳ですから、それなら、それなりに今を大切にしないと人生大損です!^^;

私にとっての快適な住環境と言うのは、自分が自分らしくいられて、落ち着ける場所です。

賃貸だと、どうしても古いとか狭いとか、何かと不満要素は有る物ですが、その中で工夫をして自分が居心地が良いと感じられる空間を作る事こそが、大切な事なんだと感じています。

その様な訳で、このGWは、住環境の改善をメインに取り組んでいます。

時の人、予備校の林修先生では有りませんが、「いつやるか?今でしょ!
簡単に言えばそういう事ですかね?^^

⇒続く。

posted by 夫はチョコレート at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ミステリーなセッティングなヤツ。

SN3R1079.JPG
☆ジュエリーのお手入れ

「久しぶりにジュエリーでも買おうかなぁ〜♡」と思っていたせいで、ジュエリーばかりに目が行きます。考えてみると、最近全然買ってないナ・・・。

ふと思い立って、めちゃ久しぶりにジュエリーボックスをOPEN。
ジュエリーのクリーニングついでに、ジュエリーの要る要らないをやってスッキリしました。

よくよく見てみると、10代の頃に買った懐かし〜い代物や、20代、OL時代の物(これも懐かしい!)、そして有り難く頂いたものの、あまり好みじゃなくて全然使っていない物などなど。

つまり、殆どが要らない物ばかり・・・。

自分が日々身に付けるものは、とってもシンプルなデザインばかりです。

上の写真が全てでは無いのですが、一応今回整理して残したいと思った物ですが、よく見ると、父からのプレゼントが多い。良い物を買ってくれていたんだなぁ〜としみじみ。娘として愛されて幸せだったなぁ〜と亡き父を偲びました。(泣)

自分で買った物は、今身に付けるにしては華奢過ぎたり、デザインも古めかしく、あまり残したい物が無かったので、残したのは、ほんの数点のみ。要らないのに、思い出が有って、かなか処分出来ない物も有ったり?!しましたが、そろそろ買い替えてもバチ当たらないって感じです。^^;

そんな訳で、最近リングを1本買いました。

SN3R0032.JPG
☆ミステリーセッテイングのダイヤモンドリング

自分としては、なかなかシンプルなのにゴージャスで素敵なリングだなぁと気に入っております。随分年齢も重ねて来ましたので、これから購入するジュエリーは、こういうそれなりの物を選びたいものです。

今月、結婚10周年なので自分にご褒美です。
よく10年も耐えました!頑張りました!って事で。(笑)^^;

自分に自分でご褒美って必要ですよね〜。

こういうのって、本当は夫から労って貰って、プレゼントとして貰うべき物なのでしょうね?確かにそれは愛されている事を実感出来ますし、嬉しいですが、自分で好きなデザインの物を買う方が、私は気楽ですね。

夫はセンスは悪くないですが、買って頂くとなると、それなりに値段も気にしなくては・・・ね。それなら、自分で!と思っちゃうところが、可愛くないのかな?でもやっぱり気楽が一番です。^^;

夫とは記念日デート出来ればまぁ良いかナ。(笑)

ところで、「ミステリーセッティング」ってご存知でしたか?
石を留める爪が一切外に出ない、非常に特別なセッティング方法なのです。

ないので引っ掛りが有りません。

ではどうやって宝石同士を留めているのでしょうか?

石の表面から数ミリ下に溝を彫って、そこに爪をはめ込んで石と石を留めているんです。
まさにミステリーなセッティングで、特別な専門技術を持つ職人さんしか留める事が出来ないと言われています。故に高価なんですね。

posted by 夫はチョコレート at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

2013年桜

IMG_20130328_205042.jpg SN3R1058.JPG
☆夕日を受け満開の桜

久しぶりのブログ更新です。

ここ数日は冷たい雨が降っておりますが、先週はすっかり春☆到来でしたね。
皆さんも先週末にお花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。^^

今年の我が家は、お花見らしいお花見はしませんでしたが、満開の中、長い長〜い桜並木を車で通り抜ける事が出来たので桜を満喫する事が出来ました。^^

しかし桜って、本当に儚いですよね。一年を通してみても、たった1週間程度しか咲いていないですものね。満開の桜も素敵ですが、桜吹雪や桜の花弁の絨毯も風情があってイイですよね。皆さんは如何ですか?

ところで、桜の花の写真って案外撮るのが難しいな〜と毎年思います。なかなか良いアングルで撮れないのです。来年こそはちょっと素敵な桜の写真を撮ってみたいものです♡


posted by 夫はチョコレート at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

たまにはグリムスの事でも書いてみます。

私のブログにはgremz(グリムス)のバナーが貼りついています。エコに関するブログ記事を書くと苗木が立派な樹に成長し、大人の樹になったら、リアルな世界で植樹してくれます。

1322153490_01467.jpg  1361349245_06310.jpg  1362393048_04175.jpg

今までに3本の植樹が終わり、4本目の植樹を待っていて、5本目の苗木を育て始めたところです♡

バーチャルな世界で育てた苗木を実在するNGO団体が、チベットやアフリカ、中国など、植樹が必要な砂漠化が進む地域等で、本物の木を植えてくれるのです。

自分がしている事は、ブログにエントリーして記事を書く事だけなのですが、特にエコの事について書くと木の成長が早く、沢山の木を植樹する事が出来るという訳です。黄砂が日本に飛んでくるのを少しでも減らせたらなぁ〜と思ったりもします。本当に細やかな事ではありますが、ブログを書く事で、世の中に貢献出来ている実感も得られます。

このシステムを考えた方に拍手を贈りたいですね♪♪♪

ご興味を持たれた方は是非 gremz(グリムス) にご登録をどうぞ!!^^
posted by 夫はチョコレート at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

Wonka Chocolate

児童小説「チョコレート工場の秘密」が1971年「夢のチョコレート工場:Willy Wonka & the Chocolate Factory」がミュージカル映画として公開されました。そして、2005年「チャーリーとチョコレート工場:Charlie and the Chocolate Factory」が、原作から2度目の映画化になった事は記憶に新しいのではないでしょうか?

51974Q8KH+L._SX353_.jpg
☆2005年版ティムバートン監督「チャーリーとチョコレート工場」

その映画の中に登場するのチョコレート工場のオーナーが、ウィリーウォンカです。ウィリーウォンカのキャンディーカンパニー:Willy Wonka Candy Companyです。

20110612191014.jpg

ほらWonkaチョコ食べてるでしょ?

ウォンカバー:Wonkabar、いわゆるウォンカチョコを買って、ゴールデンチケットが当たった子供は摩訶不思議なチョコレート工場へ招待されるというお話です。

Wonkaの世界

このチョコレート工場はもちろん小説のお話なので架空ですが、現実の世界でも実は買う事が出来ます。ネスレの一部がWilly Wonka Candy CompanyとしてWonkaチョコを製造販売しています。世界中(アイルランド、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジル、メキシコそして日本)で売っているんですね。

では、この小説から生まれたウォンカチョコ、実際にはいつから販売開始されたのでしょう?気になったので、サクッとググってみましたら、なんと1988年にネスレがライセンスを取得し、それ以後アメリカでの販売が始まった様なのです。という事は、今年で25年目ですか?^^ 夢が有りますよね〜♡

私は、1971年版と2005年版のどちらの映画も見ました。もちろん71年版はリアルタイムではないですヨ!映画を見た当時、このWonkaチョコが販売されている事は知らなかったのですが、今から数年前になると思いますが、偶然販売されているのを目にしたので、気になっておりましたが、買うか買うまいか随分悩みました。(私、「チョコレート」を名乗っている割に、チョコが好きではないので)、でも勿論ちょっと食べてみたい気持ちも有り、結局、面白しろ半分で買ってみたのが最初です。

という訳で今回が、2回目の購入でーす。

パッケージも国によって違う様ですが、実は今回購入したのは日本製のWonkaチョコ、前回は確かオーストラリア製だったと思います。うろ覚えなのですが、フレイバーもちょっと違った様な気がしました。

SN3R1003.JPG
☆Wonka chocolate 500円
(Whipple Scrumptious Caramel Delight)

このチョコレートのパッケージを良く見ますと、上の様にプリントされています。「Whipple」の意味は全く分かりません。「Scurumptious」も知らない言葉だったので調べてみると、これは「素晴らしく美味しい」という意味だそうです。「Caramel Delight」は何となく分かりました。「キャラメル、歓喜」。あーでも翻訳するのは難しいですね。。。どなたか、英語に強い方、ちゃんとした意味を教えてくれると助かります!!

それでも、何となく「めっちゃ美味しいキャラメルの喜び(幸せ)!」と言った感じなんだろうと思います。とにかく味は、リッチなキャラメルがチョコレートにサンドされ、パフが下の層に入っております。さすが外国のチョコ、かな〜り甘めです。

Wonka

面白い事に、冬場だけ販売している様なので、こちらも期間限定な商品です。^^


posted by 夫はチョコレート at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

期間限定

冬にアイスクリームを食べる私を見て、母が「全く信じられない!!」と言った目で私を見ます。いっつもそうです。(笑)

私は、アイスクリームが大好き♡なので、季節問わず食べます。
温かい部屋で食べるアイスって美味しいですよね。^^

先日、「何のアイスクリームを食べたい気分かな〜?」と思いながら、散々物色しておりましたら、「期間限定」商品を見つけました。まだ食べた事がありませんでしたし、どちらも美味しそうだったので、2個買いました。

SN3R1015.JPG
☆期間限定のハーゲンダッツ

SN3R1020.JPG SN3R1019.JPG
☆(左)パンプキン (右)紫いも

紫いもは、紫いもクリームが渦巻き状に入っていますが、パンプキンは、食べ進めて行くと、パンプキンクリームが出て来ます。どちらも素材感がばっちり出ていて、とても美味しかったです♡

店頭で見かけたら是非食べてみて下さいネ!^^



posted by 夫はチョコレート at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ツラレ買い商品の感想まとめ

KIMG1367.JPG 
☆最近のコスメ用品

左からBaby Veil(マンダム)、コラーゲンドリンク1000r(meiji)、ウォーターインリップ(資生堂)、リップグロス(AC)、モイスキューブリップ(近江兄弟社)、リップグロスエッセンスイン(トゥートゥープー)、キャミレールパウダーコラーゲン3000(富士薬品)

少しだけですが、使用感についての商品説明をしたいと思います。

見づらいですが、商品名の上にポインタを乗せクリックすると、関連リンクに飛び、詳しい情報が見られます。上手く商品ページに辿り着けなかったものは、@cosmeの情報にリンクを貼っています。(ご参考まで。)

Baby Veil(マンダム)
一番左、写真見切れちゃってますが、ヘアスプレーです。これはちょっと感動しました。
「フローラルシャボン」のヘアフレグランスというだけありまして、とっても女子力UPする良い香りがします。がしかし、私が気に入ったのは、それだけではありません。髪の静電気と絡まりが激減した事です。この時期本当に静電気と絡まりで苦労していたのですが、このスプレーを使い出してからはサラサラの指通り、スムーズにまとまります。

コラーゲンドリンク1000r(meiji)
ドリンクタイプのコラーゲンです。蛍光ペンの黄色の様な色のドリンクでビックリ。(笑)^^;
味は、ほんのり苦みのあるピーチの様な感じです。初め、独特な香り甘い漢方薬みたいな香りが気になりましたが、不味くはありません。飲み難さもあまり感じません。効果の程は、続けてみないと分かりませんね!

ウォーターインリップくすみピュア(資生堂)
「くすんだ唇をみずみずしい桜色に!」のキャッチコピーに惹かれて購入しましたが、イマイチ、ピンと来ませんでした。ただ使用感としては、すぅーっと伸びるので着け心地は良いです。

リップグロス(AC)
百均のリップグロスですが、香りが良いです。うっすら入っているラメのような物が、唇の上で輝きます。うっすらオレンジ系ですが、使った感じは無色に近いので、口紅の色を変える事はありません。この価格でこの使用感なら特に文句はありません。

モイスキューブリップ(近江兄弟社)
こちらの商品は、敏感肌用の薬用リップです。まず使う前から感動したのは、四角い事です。四角いので転がりません。これは良いです。そして使用感ですが、こちらもウォーターリップなので、すぅーと伸びが良いのですが、高保湿のせいか、同じウォーターリップよりも、もったり感が有り潤いキープな感じです。

リップグロスエッセンスイン(トゥートゥープー)
ノンシリコンのリップグロス兼唇美容液です。唇美容液との事ですが、普通に意識することなくグロスとして使っています。知らず知らずに潤いを与えてくれている感じが嬉しいですし、容量も10gと大容量です。

キャミレールパウダーコラーゲン3000(富士薬品)
粉末状のコラーゲンで、飲み物に溶かして摂るタイプです。香りもお菓子の様なほんのり甘い良い香りです。白いパウダーで、そのまま舐めてみるとミルキーなフルーツ風味で、とても飲みやすいコラーゲンです。効果の程は続けてみないと分かりません。

*個人の感想ですので、ご了承下さいませ。


posted by 夫はチョコレート at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

正しいお金の使い方ってあると思う。

今の私に必要な場・・・それは間違いなくIKEAです。

自分のいる場所を、もっとシステマチックに色々整頓出来たら、仕事の効率も家事の効率もダブルでぐんと上がると思う。しかもお気に入りの家具や雑貨に囲まれて、かなりモチベーション上がると思うんです。

「次のワールドカップは絶対にブラジルに行くぞ!」と心に誓い、ここ数年「節約」を心がけて来ましたが、お金って「正しい使い方」が有ると思うんです。「お金の正しい使い方」については人それぞれなのかも知れませんが、私の場合は、自分が気持ち良く人生を送れる為だったり、家族や友人の喜ぶ笑顔の為だったりします。また諸々の効率を上げる為に使うお金も必要だと思っています。

ここ数年を振り返ってみると、節約の意識が働く為、自分の為にはあまりお金を使って来なかったなぁと思います。

でも今まさに、居心地の良い場所で質の高い仕事や家事をする為に、そしてオフの時にリラックスして寛ぐ為にも、お金を掛けなくてはと思うんですね。そんな訳で、色々大改造するか、もしくは新しい場所を見つけるか、かなり迷う所では有りますが、どちらにしても自分のモチベーション向上の為に、居心地の良い場所を作り出す努力をしなくてはならないと思っています。

なので、夏休みになったらIKEAに行って来ようと思います!^^
posted by 夫はチョコレート at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

♡のモチーフ好き

私はキャラクターグッズ等にあまり興味が無い代わりに、結構ハートのモチーフが好きなんです。特にアクセサリーやジュエリーとかは、ついつい♡を選んじゃったりします。先日もうっかり買っちゃいました。^^

SN3R0234.JPG
☆黒の♡ピアス

実はコレ、上にもう一つ小さ目の♡が付いたダブルハートでとっても可愛かったのですが、実際に着けてみると、「耳がもげる〜」って思う程?!ではないが、重かったので、1つ取っちゃいました。^^;

ココだけの話ですが、♡好きの割に最近めっきり♡モチーフの物を選ぶのが恥ずかしくなりまして・・・。
やっぱり歳と関係が有るんですかね。^^;(苦笑)

大人の女性が可愛カッコ良く♡モチーフのアクセサリーを付けているっていうのに憧れますが、歳を重ねると♡を手に取り難くなるというのは実際に有りますね・・・。事実、若い頃に買った♡モチーフのジュエリーを、また身に着けたい気が全然しないです。そんな訳で、かなり処分しちゃいました。(それでもまたピアス買ってしまいましたけどぉ。−−;)

私の友人でも♡のモノを持っていたり、身に着けている女性は少ないナ。。。歳を重ね、好みが変わるのも当然ですが、♡は特に好き嫌いがはっきり出る様な気がします。なので大人でも恥ずかしくない♡モチーフを選ぶ秘訣は、アイテム次第、デザイン次第、素材次第と見た!って感じです。

子供っぽい♡や、ギャルっぽい♡は、もう完璧似合わないチョコレートです。>-<;

posted by 夫はチョコレート at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

夕焼け

SN3R0729.JPG 
☆屋上からの夕日

先週、とっても夕日が美しい日が有りました。
たまたま外出中で、しかも外にいた為、徐々に空が真っ赤になって行くのを見る事が出来ました。

ふと道行く人を見ると、沢山の人があまりの美しさに足を止めて、空の写真を撮っています。
「私も撮りたいヨ〜。」と思いつつ、電線のない場所を求めてビルの屋上に上がりました。

すると空が本当に真っ赤に染まっていて、めちゃ綺麗☆
だけど、せっかく屋上に来たのに、夕日はビルの向こう側じゃん!^^;(苦笑)

でもあまり美しかったので、しばし空の色の移り変わりを眺めておりました。
雲の色が青紫から赤へと、グラデーションになっているのがとても美しく、お気に入りの写真となりました。

posted by 夫はチョコレート at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

フレッシュジュース

再びのベト話です。
地元のベトナム人もミネラルウォーターを買って飲むので、私もやはりお水には気を付けていました。

暑いのでついつい冷たい飲み物が欲しくなりましたが、そんな時も「氷」に要注意です。
そんな私が、本当に嬉しかったのがフレッシュジュースです。

SN3N0026.JPG 
☆スイカのフレッシュジュース 

スイカLOVE♡な私。♪♪♪^^

オレンジ、マンゴー、サトウキビなどのフレッシュジュースも飲みました。
贅沢気分満喫♡ですヨ。^^ウレシ

暑い国は、正にフルーツ天国ですね。
フルーツ好きにはたまりません。

バナナもほぼ毎朝ホテルで食べていましたが、完熟度がハンパなかったです♡
NO FRUITS NO LIFE! なんてネ。^^

posted by 夫はチョコレート at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

震災直後を思い出して・・・

昨年、震災から1ヶ月後の4月頃、余震も続く中、スーパーやコンビニから色々な物が消えていたのを覚えていますか?パンとピザの日記が続いたせいもあって思い出したのですが、我が家では1週間程食パンを食べていなかったので、夫婦共に無性にパンが恋しかったのを思い出します。

「売ってないんだから無理に食べなくてもいいや」としばらく思っていたのですが、やはりパンが恋しい。。。でも、売ってない。なら自分で焼いちゃえ!と思いつつも、当時パン作りはまだまだ初心者で下手っぴで、なかなか気合が入らず仕舞いでした。

「もっと楽してパンを食べられないかなぁ〜?」と思っていた時、「そうだ!ピザで代用出来るんじゃないか?」と思いつき、耳がパン風なピザを作ってパンへの欲求を抑えてみたものの、あまり効果は無く、多少気が紛れた程度だったのを思い出します。^^;

その後ずっと後になってからですが、同じような事考えていた人も結構多かったんだなぁ〜と思ったのですが、パンの代わりにフライパンで簡単に出来るナンのレシピをネットで紹介している方もいました。パンよりナンの方が簡単そうですし、ピザよりパンに近い気がするから、これもアリだなと改めて思います!^^

今後、震災の様な大規模な災害は起って欲しくはありませんが、でもいつ何が起るか分からない世の中で、パンが焼けたり、ナンが作れたりする事は、女子力UPっていう事以外に、あの時みたいにお店で買えない時は、自分で作ってサバイバルする力を養う事にもなるな〜って思います。(笑)

SN3R0403.JPG

(災害時以外は、自家製パンが出来ちゃう素敵☆奥さんを目指してます!)^^

posted by 夫はチョコレート at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

