2012年06月19日

ワールドカップ最終予選

1週間前、6/12は宿敵オーストラリアとの対戦でした。
試合結果は1-1のドローで、いい試合でしたけど、やはりアウェーでは相変わらず審判への不信感募りますね。選手達は皆口を揃えて、「そこも含めてサッカーだから!」と言っていましたケド・・・。

しかし日本は強くなりましたね〜。

サッカーに興味のない人にとっては「へぇ〜そーなんだ!?」位の事でしょうが、フィジカル面も精神面も負けなくなって今の日本代表選手達は、本当に頼もしいです♡

次回アジア最終予選・第4節は3ヶ月後の9/11に埼玉スタジアムです。
イラクとホームで対戦します。

そして、第5節は11/14はオマーン(アウェー)、6節は年明けの2013年3/26、ヨルダン(アウェー)です。第7節は2013年6/4、オーストラリア(ホーム)、第8節は2013年6/11、イラク(アウェー)です。

その間にもフランスやブラジルなど強豪チームと親善試合をする予定なので、暫くの間はサッカーから目が離せなくなります。^^

2012年10/12(金)
国際親善試合
フランス代表 vs 日本代表

2012年10/16(火)
国際親善試合
ブラジル代表 vs 日本代表

頼もしい日本チームに大いに期待しつつ、怪我の無い様に祈りながら、観戦を楽しみたいと思いまーす!皆で日本代表を応援致しましょう!!

posted by 夫はチョコレート at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

クラブのワールドカップ

いや〜萌えました♡
萌えたし、燃えましたぁ!

やっぱりワールドクラスのサッカーは違いますねぇ。

決勝戦のブラジルサントスVSスペインバルセロナでは、バルサのボール保有率は驚異の72%ですって。
前半戦はなんと75%だったんですってヨ〜。@@;シンジラレナイ

ブラジルサッカー相手に高校生と試合をしているかの様な、バルサだったなぁ〜と思います。
ボールを回され続けたサントスのイライラが伝わってくる試合でしたね。^^;

しっかし相手はそんじょそこらのチームでじゃなくて、サントスだったんだけどなぁ〜と思わずにはいられません!バルサの組織だったサッカーの凄さを目の当たりにすると、自分が少女時代所属していたサッカークラブのコーチの事を思い出しました。

もっと教えて欲しかった。。。もっと技やサッカーの仕方を教えてくれていたら、勝てた試合も沢山あったんだろうなぁ〜と、遠い昔を思出しながらのTV観戦・・・毎度の事ですが苦しくなるのです。サッカー経験者は、見ながら一緒に試合出場しちゃうみたいな感じが有ります。^^;

今年は我が「横浜」で3位決定戦と決勝が行われましたが、来年もまた日本での開催で、しかも被災地での開催が検討されていみたいですね。Goodアイデア!だと思います。^^

さぁ、2011年のクラブのワールドカップも終わり、2011年ももうすぐ終わるんだなぁ〜と急に実感湧いて来たチョコレートです。

皆さんも残った仕事の追い込みやら、仕事の後の飲み会やら、楽しいイベントをこなしつつ、まだまだ色々有るとは思いますが、寒くなっていますし、体調管理をして2011年を終えましょう。そして元気に2012年を迎えましょうね!

posted by 夫はチョコレート at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ナイジェリア連敗で・・・

二人してめちゃめちゃ楽しみにしていたFIFAワールドカップ2010@南アフリカ大会サッカーですが、皆さんTV観て目ますか?

我が家はガッツリ見ています!
ただ夫のテンションだだ下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)です。^^;

ナイジェリアの初戦の相手だったアルゼンチンにも、昨日のギリシャにも負けてしまいました。

初のアフリカ大陸での開催という事で、すごく喜んでいたのに『スーパーイーグルス』の調子が良くなくて、本当に残念です。

思い出せば、8年前の日韓ワールドカップが私達の出会いのきっかけでした。私は平塚でキャンプをしていたナイジェリアのナショナルチームのチーム付きボランティア通訳をさせて貰ったんでするんるん

すごく良い経験でしたぴかぴか(新しい)

間近でナイジェリアのサッカーを見て本当に感動したものです。私自身も小学生の頃は女子のサッカーチームに所属していたので、サッカー大好きなワケです。

きっと当時一緒にボランティアをやった仲間は、今大会ナイジェリアを応援しているだろうなぁ黒ハート

そー言えば『南アフリカ大会は、南アフリカで観戦しよう』と言っていた夫ですが、夢は叶いませんでしたねぇ〜。たらーっ(汗)

4年後、ブラジル大会には連れて行ってくれるでしょうか?
ひっそりと位に期待しつつ、まずは今大会を満喫したいと思います!

日本もナイジェリアも頑張れ〜exclamation×2




posted by 夫はチョコレート at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クラブのワールドカップ

先日、ガンバ大阪vsマンチェスターの後半戦を辛うじて見ただけで今年はサッカー全然見れず仕舞いでした。。。たらーっ(汗)

しかもニュースも見ていないので、どこが優勝したのかも知らず、3位決定戦ではガンバが勝ったという事しか知りません。

あ〜ぁ。なんか散々です。バッド(下向き矢印)

posted by 夫はチョコレート at 14:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

惜しかった。。。

北京五輪サッカー決勝戦サッカーアルゼンチンVSナイジェリア

1−0でアルゼンチンの勝利。

いい試合だったと思いましたが、結果は残念でした。
さすがアルゼンチンは強かった。でもナイジェリアが勝利しもおかしくない試合だったと思います。
1%運が無かっただけです。

それにしても北京のグランドは凸凹してるところが多かった様に見えました。
解説の方も言ってましたが。。。
国際試合のグランドとは思えない。

グランド内にビニールがフワフワしてるのも凄い気になりました。
あんなの初めて見ました。目

それと、初めて見たものがもう一つ。

試合の途中、給水の為のブレイクが取られたていました。
前半と後半に1回ずつ。

北京時間の12時からで、暑い最中の試合だったので、熱中症が心配だなぁと思っていた矢先の給水ブレイクはGOODでした。

給水中もアルゼンチンの選手達は日陰に入っていたので、ナイジェリアの選手達もそうすればいいのにと、ちょっとヤキモキしながら見てました。
解説の方の話にもあったので、そういう些細な事も勝敗に影響するんダと思いました。

銀メダルだったけど、やっぱりナイジェリアはサッカーは強い!!
そしてカッコイイ〜!!

ところでナイジェリアは、北京五輪で銅メダルを2つ取っているみたいですが、何の競技だったんだろう?
posted by 夫はチョコレート at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京五輪サッカー決勝戦

サッカーいよいよ北京五輪サッカーの決勝戦サッカー
ナイジェリアVSアルゼンチン戦、日本時間の13:00キックオフです。

10日に日本を2−1で破ったナイジェリアがアルゼンチンと対戦です。
そしていよいよ決勝戦です。

ナイジェリアはまだ金も銀もメダルをとっていないみたいなので、負けても銀メダルは確定ですが、どうせなら金を取って欲しいですね〜。

頑張れナイジェリア手(チョキ)

posted by 夫はチョコレート at 13:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ナイジェリアVS日本

今日、オリンピックサッカーサッカーBグループの予選で、ナイジェリアと日本が対戦しましたね。

結果は。。。


2−1でナイジェリアの勝利。


日本は予選敗退ですって。バッド(下向き矢印)負けたのは非常に悔しいのですが、ナイジェリアンの妻としてはちょっぴり複雑な心境です。こーなったらナイジェリアにどんどん勝利して頂きたいexclamation

しかし、日本代表の選手達イケメン揃いですなぁ〜るんるん
最近の日本男児はハンサムですぴかぴか(新しい)
posted by 夫はチョコレート at 21:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

先制ゴォーーール!

ワールドカップの日本VSブラジル戦、日本は負けちゃいました。

はぁ〜。

玉田が先制ゴールを決めた時には、それまでの川口のミラクルセーブなどにも助けられ、
『おぉぉー。これはもしや!?』と期待していましたが、やっぱりブラジルは強かった。
しかもレベル高っ。

でもあのゴールはコースも良かったし、見ていてホント気持ち良かった☆
玉田の先制ゴールがスター軍団を本気にさせちゃったんでしょう。←そう思いたい。
後半はブラジルチームは余裕っぷりを発揮してた感がありましたが。。。

日本のワールドカップは終わっちゃいました。(>-<)
でもワールドカップはまだまだ終わりません。これからが本番ですものね。

日本代表選手達には『お疲れ〜』ってエールを送りたいと思います。
皆、良く頑張ったよ。










posted by 夫はチョコレート at 20:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命の試合。

いよいよ3時間後にはワールドカップサッカーサッカー

COMMING soon ”運命のブラジル戦”が始まります!!!

と、その前に6月18日のクロアチア戦をちょっと振り返ってみたいと思います。

ドローに終わり、ただただ残念。。。

川口のセーブも素晴らしかったですけど、主人が一番興奮していたのは、
中田ヒデのミドルです。惜しくもゴールにはなりませんでしたが、主人いわく『This is BOMB!』
→(これはシュートじゃなくて爆弾だ)と言っておりました。

確かに、クロアチアのキーパーはヒデのシュートを止めた後、ちょっと痛そうに手を振っていたのを私達は見逃しませんでした。

そこで、ヒデや俊輔の豪快なミドルシュートがブラジル戦でも見られる事を期待したいと思います。
厳しい試合だという事は日本中が分かっているので、こうなったら思いっきり悔いが残らない様にプレーして貰いたいですね。

ブラジルは決勝進出も決めて、気持ちにゆとりがあると思うのです。
もしかしたら油断しているかもしれません。
最後まで何が起こるか分からないのがワールドカップです。

私達も最後の最後まで諦めないで応援しましょう!

そしてこの場を借りてお詫び致します。m(_ _)m
深夜に大声で応援してしまって、ご近所の皆様どうもすみませんm(_ _)m
ワールドカップが終わるまでは許して下さい。m(_ _)m
今夜も大目に見て下さい。m(_ _)m

さあ、いよいよですぞぉ〜。

posted by 夫はチョコレート at 00:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

サッカー三昧

いよいよワールドサッカーカップが始まりましたぁ!
我が家では、サッカー観戦三昧の日々を過ごしております。

日本はオーストラリアに負けはしたものの、ディフェンスの集中力も素晴らしかったし、キーパー川口のスパーファインセーブなども有って、私は『チーム力』が上がっている印象を受けました。

ちょっとパス回しなどで息が合わず、シュートをするチャンスを逃していた感もありましたが、中田ヒデがボールを持っている時は、安心して見ていられました。

しかし、『悔しい〜!』またしてもヒディンク監督にしてやられた、そんな気分です。

でも、負けた試合をいつまでもグチグチ言ってもしょうがないので、次の試合に気持ちを切り替えて応援したいと思います。

『ガンバレ、日本☆』

18日のクロアチア戦では、主人と一緒に美味しいビールビールを飲みたいです!

皆さんも一緒に声出して応援していこー。




posted by 夫はチョコレート at 22:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

