2008年02月29日

ナイショの話

実は。。。。

一年前に主人に相談もぜず、内緒で車を買い替えたんですけど、実はまだ話してないんです。

時々、音楽をガンガンに掛けて車を運転中だったり、パーキングに駐車している時に主人から国際電話が掛かって来たりすると結構焦ります。

『今、何しているの?』と聞かれると、『あっ、今ね車運転中なの』とか、『今、駐車場だよ』とかと言ってしまいそうです。^^;

でも、うっかり言いそうになりながらも何とかまだシークレットを保っております。

別に秘密にしておく理由も今は無いのですが、購入した頃は内緒にしておきたかったので黙っていました。

実は私も主人も欲しい車種が有りました。それは日産のMURANOです。でも実際に私が購入したのはトヨタのistです。

前は4000ccもある大きな車に乗っていたので、維持費がめちゃ大変だったので、小さい車で十分だと私は感じる様になったいました。でもだからと言って、小さすぎる車はイヤなので1300ccのイストは私にはちょうどぴったりサイズなのでした。

日産や他の車にも惹かれますが、結局私はトヨタと縁が有る様です。
しかもトヨタ車は運転しやすいです!

istは小さい(前のに比べたら)割りに足回りがしっかりしている感じで、どっしり感がありますので、高速道路を走っていても案外ガタガタしません。そりゃ前のは高級車だったので、走りもスムーズ、身体がすっぽりと包み込まれる様なレザーシートの座り心地、音楽をガンガンかけてルーフを開ければ、気分上々↑でしたが、それと比べればちょっと物足りないのですけどね。。。

イストに慣れた今は後部座席がフラットになったりする点などがとても便利ですし、車内も結構広々していて、全く不便さを感じません。私のお気に入りは、あっちこっちが丸っこいデザインです。特にガソリンの補給口の蓋が丸いところが、可愛いんです。

装備も充実してまして、ナビ、テレビ、CD、バックモニター等、色々付いております。色も特別らしく、街なかで、なかなか見かけない色です。istはもともと色のバリエーションが沢山あるそうなのですが、私のはベイビーイエロー(ゴールド)です。ゴールドという名前が正式名らしいのですが、黄色にしか見えません。でも、よーーーく見るとゴールドのメタリックです。

街でistが走っていたり、駐車場に停まっていたりすると、ついついオーナーの顔を見てしまいます。駐車場ではお隣が空いていると、隣に停めたりします。2台並ぶと更に可愛いなぁと。^^

主人の趣味とは合わないし、話をするタイミングを逃した為に言いそびれ、一年が過ぎました。

相談位はするべきだったかなと内心反省しつつも、主人のお金で買った訳じゃないからまっ、いいか!と楽天的な私です。

主人の帰国が決まったら話をする事にします!^^;


posted by 夫はチョコレート at 01:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | JOURNAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(くるま): ist:トヨタ by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ist:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-04-01 13:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。