2014年07月19日

鍼灸院

初めての鍼灸院。
母と姉と3人で行って来ました。

2人は前から通っていたそうですが、私は初めて。

いつも私が母の足腰のマッサージをしてあげているので、お礼に「母のおごり」と言うので行って来ました。
実際は、自分で支払しましたが。(笑)

鍼灸院に行ったのに、鍼もお灸もやっておりません。^^;

私は全身マッサージをしてもらいました。
約1時間位でしょうか。

初め先生に「肩と背中、腰の凝りが酷いので…」と話した時はじゃあ電気を流して行きましょうと言われたのですが、実際に肩、首、背中、腰を触って「これは酷い!酷過ぎる!電気を流すとかじゃなく直接マッサージして行きます!」と仰るのでお願いしました。

施術中、私は先生の指が折れないかが心配で「先生、指の骨、折らないで下さいヨ!骨折したらシャレにならないですヨ!」と言っておきました。

「私の肩、岩並みですね。酷いですよね。」と私。
「はい。本当に酷いです〜。」と先生。

そして先生は「ごくごく稀にこういう凝りの酷い人がいらっしゃるのですが、皆さんお付き合いが長くなるんですよ〜」と言ってました。

私ワースト5入りっすかね。(笑)

目→首→肩、背中→腰の凝りが酷いって事は自覚していました。
だけど実はマッサージを受けた日は、私的には肩凝りもそれほど酷くない日だったんですね。

ちょっと驚いたのが、体が全体的に歪んでいるって言われました。
正確には「歪みに捻じれが生じてる」って言われましたね。(笑)

歪みに捻じれ!って。
笑いごとでは無いですが、あまり聞いた事ない表現でした。^^;

なので、相当酷いって事は伝わりました。

マッサージ終えて、お目目ぱっちり。良く見えるんでビックリです。
そして、身体が薄くなった様に感じました。

張りが和らいで、とっても楽になりましたが、マッサージ直後から揉み返し来てます!
早速来ましたヨ、揉み返し!

それで揉んでもらった効果は…。
3日位しか持たないそうです。(泣)

そんな訳で、暫く鍼灸院に通ってみようと思います。
最近、肩甲骨周りの動きが悪いので、いずれは改善されると良いなーと思います。

40歳過ぎたら、身体を労わらないとダメですね。
posted by 夫はチョコレート at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何度が書き込みさせて頂き、同じナイジェリアンと結婚している者です。

鍼灸院その後いかがですか?
私も酷い肩凝り腰痛で通っています。
でも…本当に調子がいいのは数日ですよね(°_°)
一瞬でも良くなるだけマシと通っています。

最近ブログ拝見出来ておらず
ただただ驚いています。そしてお疲れ様です!
沢山の苦労や我慢をされての結果だと思いました。
お疲れ様ですとしか、言葉が見当たりません。
簡単に決断出来る事ではないと思います。
私もこの先そうなるのだろうかと思っている人生の途中です。

まだまだ暑い日が続くのでご自愛下さい!
Posted by ノリコ at 2014年08月15日 00:08
ノリコさん、いつもブログを覗いて下さって有難うございます!
お返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさい。

この記事を書く前からとて慌ただしい日々を送っていたのですが、母が病気になり更に時間が無い毎日を送っていましたので、ブログの更新がずっとご無沙汰になっておりました。私自身も5ヶ月振りに覗いてみたら、ノリコさんからのコメント見つけた次第です。

改めまして、コメント有難うございます。m(u u)m

離婚の事ですが、全然進んでおりません。(苦笑)

ずーっと自分の事より母の病気の事優先で過ごして来ましたし、夫がナイジェリアでは離婚しようにも色々と手続きが面倒なのでひとまず「今は離婚の事を考えないで、いずれ日本に戻って来てからにしよう」と思っていたのですが、実は去年の夏頃から頻繁にナイジェリアから連絡が来る様になって、今は関係修復に向けて歩み出してみるぅ?と自分に問うてみているところです。

正直に書き続けて来た自分のブログなので、ノリコさんにも正直に書きますが、夫とやり直す覚悟は…まだ出来てないかな〜。

でも、なんで離婚という着地点になかなか行き着かないんだろうナー?と不思議になっちゃいますね。目に見えない何か特別な縁が有るのでしょうねきっと。

私も心の中を整理する時間や覚悟が出来るまで、それなりの時間が必要なので、どちらにしても暫くは不安定な関係が続きそうです。

そんな訳で2015年も昨年同様忙しい日々が続きそうなのでブログが疎かになりそうですが、良ければまたお暇な時にでも覗いてみて下さいませ。宜しくお願い致します。^^

最後になりますが、私が日頃思っている事を書きますね。
例え離婚を選択しても、私達が通って来た道は必ず意味のある道だったと思いますし、結婚を続けるという選択をする事は更なるチャレンジです。離婚より結婚を続ける方がよほど大変な事なのですから。

前に進めない時は立ち止まり、納得行くまで時間を掛けても良いと思う様になりました。
だって人生は一度きりですから、ノリコさんも後悔の無い様に人生を送って下さいませね。^^

Posted by チョコレート at 2015年01月14日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402071191

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。