2013年12月13日

お歳暮やらクリスマスプレゼントやらで。

毎年12月の我が家はこんな感じでございます。様々なプレゼント達がまさに出発待ちです。リビングのコーナーが埋まりつつありますね。まだラッピング待ちやカード待ちの子達が若干控えているので、25日まではこの状態が続きます。

SN3R0369.JPG
☆プレゼント達、待機中

良く見ると、スーツケースが奥に見えると思いますが、実は昨年の海外出張で、私の長年の相棒だったスーツケースの足が壊れてしまったので、この度新調しました。今度はヘアー入りシルバーです。これから永くお世話になる予定です。

そして今日は、このプレゼント達の中から一つ、優れモノをご紹介したいと思います。

SN3R0323.JPG
☆おしゃべりなちゅどん

なちゅどんは、観葉植物の鉢に挿しておくだけで、センサーが光とお水の量をチェックして教えてくれる、とっても優れたおもちゃなのです。以前、母の友人が使っていて、とても便利だと教えてくれたので、母と自分用に買ってみました。これで水のやりすぎ&やり忘れが無くなって植物を枯らさないで済みそうです。それに常にお水の事を気に掛けていなくても、なちゅどんがちゃんと見張り番をしていてくれるので気楽です。

この子はイチゴちゃん。他にもマメ、クリ、ミカンがあり、全4種類です。使うのが楽しみです。

posted by 夫はチョコレート at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

