2013年12月10日

手作りアクセサリー

母が昔、誰かにお土産で頂いたという石の飾りが出て来ました。何に使う物か分からないので、そのまま引出の中に眠らせていたらしいのですが、「これ、あげるわ。」と言って出して来てくれました。

SN3R0375.JPG
☆透かし彫りされたプレート状の石

私も暫く眺めて、「綺麗だけど何だろうなぁ?きっと翡翠のペンダントトップだと思うんだけど?試しに何か作ってみるヨ。」という感じで貰って来ました。帰ってからネットで調べてみると、これらは幸運のお守り(確かにお目出度い図柄が彫ってある)で、やはり翡翠のペンダントトップの様でした。更に数日して、ペンダントのアイデアが湧いて来たので、イメージを具現化してみたら、こんな感じになりました。

SN3R0381.JPG
☆茶系の翡翠に合わせて作った天然石のネックレス

ネックレス部分をアジアン紐で作っても素敵だなとは思ったのですが、ワイヤーテクを織り込んで一つ一つパーツをワイヤーで繋ぎ、茶系の綺麗な天然石達で、頭からスルッと被れるロングネックレスに仕上げてみました。自分的には、なかなか良く出来たので、ついでと言ってはナンですが、こんなのも作ってみました。

SN3R0384.JPG
☆同じイメージの天然石のリング 

セットだとこんな感じになります。リングもまぁ、そこそこ上手に出来たのではないか?と思っています。^^v

posted by 夫はチョコレート at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。