2013年12月14日

Christmas decoration 2013

早いものであと10日程でクリスマスとなりましたね。街のあちこちがクリスマスデコレーションで盛り上がって来たので、我が家も少しだけ飾り付けをする事にしました。

そして我が家のデコはこんな感じ。

SN3R0336.JPG SN3R0335.JPG
☆北欧の森のクリスマスをイメージ(照)

今年もクリスマスツリーは出さないで玄関先だけ、ちょこっとデコレーションしました。でも何かが物足りない気がしていたのですが、とりあえず終了。

次の日クリスマス用品の箱の中から、雪用の綿が出て来まして…。
「そうそう、これこれ、ラッキー!」^^v

そんな訳で、早速。
やっぱり雪は有った方がイイです♡

SN3R0344.JPG

そして、こんなのも飾ってます。去年クリスマス前にベトナムで購入したオーナメントなんですが、我が家では初☆登場となりました。

SN3R0345.JPG
☆シナモンの木のオーナメント

暑かった12月のベトナムから、早いもので1年経つんですが、一目でナチュラルな感じがとっても気に入って、トナカイ、ハート、モミの木と3種類を購入しました。ベトナムは仏具で使用される香木の産地なのですが、これはシナモンの良い香りがします。シナモンの木そのもので出来ているのか、それとも香りだけ付いているのかは分からないんですけど、とにかくとても良い香りです。

こちらもベトナムで購入した別バージョンのオーナメントです。

SN3R0372.JPG
☆貝殻のオーナメント

これも素朴な感じがしてとても気に入ってます。沢山買って飾ったら素敵だろうなぁ〜と思ったのですが、とりあえず2種類だけ購入しました。こちらも初☆登場で、どうやって飾ろうかな〜と悩んだ末、ガラスの花瓶の中に飾ってみました。

posted by 夫はチョコレート at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。