2013年12月09日

パン教室で学んだ後のピザ生地は・・・

パン教室で生地の捏ね方を習ってから、自宅で作ったピザなのですが、やはり生地が違いますね〜。自画自賛で申し訳ないですが、美味しいです。(笑)もっちりしているのですが、このもっちり感が今までの生地には足りませんでした。

KIMG0502.JPG
☆ジェノベーゼのハムのピザ

今年の夏、自宅のベランダ菜園でめちゃめちゃ沢山バジルを栽培したので、秋にごっそり収穫して、バジルソースを作りました。友人達にもお裾分けしたこのソース、お料理にとても重宝します。

今まで作って来たピザには、全てトマトソースを作って来たのですが、今年はこのジェノベーゼソースを使ってみました。う〜ん、なかなか美味しいので、これからは3枚に1枚はコレです。^^v

posted by 夫はチョコレート at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。