2013年12月06日

今年最後のパン教室

KIMG0495.JPG
☆クロワッサン

フランス語で三日月のことなんですが、私のはあまりお月様の形になっていません…。

一緒に教室に通っていた友人の希望で受講したクロワッサン、バターと生地の取り扱いが非常に難しい。しかも工程も多いので、おバカな私の脳みそは、一度習っただけでマスターし切れず。(泣)

あんなに手間暇掛かるモノなんだなぁ〜、食べるのはあっという間なのに。
なんか悲しい…。

しかし焼き立てのクロワッサン、ほぼ生まれて初めて食べた気がしますが、本当に外がサクサク、中もっちりで超美味しいです!感動しました。

パン教室では、約15種類のパンを習ったので、この辺りでしばしの休憩です。後は自宅で自主練あるのみです。折角習ったのだからパン作りを自分のものにしたいと思います。

今年のクリスマスは、ローストチキンと焼き立て自家製パンなんて素敵だなぁ〜♡

posted by 夫はチョコレート at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

