2013年10月25日

先月のぶどうの話

先月の事ですが...。

高級で普段自分で買う事はまず無い様なモノを、何を血迷ったか、今年はですね、高級ぶどう達を「箱買い」してしまいました。^^;

cached549148030.png
☆シャインマスカット&ピオーネ&ピッテロビアンコ

各種ぶどうを実家にお裾分け、3種類をお味見している所でございます(笑)
それぞれホント違いがあって、それぞれの美味しさを堪能しました!激ウマです♡

我ながら、「う〜ん、これぞ大人の買い物だ、私も大人になったもんだ☆」としみじみ思いました!(笑)

大粒で房がびっくりする程大きくて、スーパーなどではあまり見ないサイズでしたし、やっぱりこういう美味しいものは自分だけじゃなくて、家族や友人、親戚、ご近所さんにもお裾分けして、皆で分かち合ってこそですね。皆大喜びでした。^^

母なぞは、「こんな高級ぶどうは食べ慣れないから、舌が切れちゃうわ!」と訳の分からない事を言っていましたが(笑)、珍しいイタリア原産の高級種であるピッテロビアンコがとってもお気に召した様でした。

母が気に入ったピッテロビアンコという品種は、ぶっちゃけちょいヤバです。実はかなりの高級品種で、確かにめっちゃ美味しいのですが、来年も買えるかナー!?と思っちゃいます。(苦笑) 頑張って働こっと!

でも丁度お彼岸でしたから、仏壇にお供えする事も出来て、我が家のご先祖様をはじめ天国の父や、友人、親戚、ご近所さんのご先祖様も、皆喜んでくれたら、高い買い物ではないですネ。来年もまた親孝行出来る様に頑張らなくっちゃな〜と思うのです♬

posted by 夫はチョコレート at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。