2013年03月05日

花粉の嫌な季節到来

花粉症の方にとっては本当に嫌な季節が今年もやって来ました。ーー;

先日立ち寄ったスーパーでめちゃくちゃ立派なレンコンを売っていて、普段あまり買わない食材なのですが、あまりの立派さにレンコンのキンピラでも作ってみようかな?と思い近寄ってみました。

同時に目に付いたのが、「必見!話題のレンコンエキスの作り方」というレシピでした。
普通はお料理のレシピが置いてある事が多いですが、これはレンコンエキスのレシピでしたので何だろう?と不思議に思い手に取りました。

それによると最近巷で「レンコンエキス」が花粉症予防に効果があると言われているとの事です。作り方も超☆簡単なので、これなら私にも出来そうです。^^

作り方は、レンコンを茹でて、茹で汁(エキス)にオリゴ糖を加えて出来上がりなのです。(笑) オリゴ糖もドラッグストアなどで700円位で売っています。お砂糖と同じ様に使えて、ビフィズス菌がお腹に優しく、低カロリーです。

皆さんもレンコンエキスでナチュラルに、花粉症対策に役立ててみては如何ですか?

レンコンエキスの作り方でGoogle検索!!

posted by 夫はチョコレート at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | JOURNAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆そんなものが巷で流行りだしているんですね〜!!
私は花粉症ではないので毎年春が待ち遠しいですが、来ないでほしいと思っている方はたくさんいるんでしょうね(><)

私の周りにも花粉症の友達がいっぱいいて、イイと言われる物は結構試しているみたいです。
レンコンのことも教えてみようかな♪ スーパーからレンコンがなくなる前にでも(笑)
Posted by エマ at 2013年03月07日 09:04
エマさん、花粉症じゃないなんて羨ましいです!!
でも今週末は飛散量がハンパないそうなので、花粉症ではない方も注意が必要だとTVで言っていましたので、なるべく吸い込まない様にして下さいね。
レンコンエキスは色々なTVの情報番組で取り上げているらしく、私も最近知ったばかりです。
昔からある食材なのに、研究により色々な事が分かって来て面白いですね。^^
そうそう、お友達にも教えてあげて下さい。(笑)レンコンパワーで花粉症撃退ですヨ!
レンコンはその後、ちゃんとお料理に使えますので捨てないでネ!^^
Posted by チョコクッキー at 2013年03月07日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。