2013年01月13日

IKEAでデスクをゲッツ。

1月4日の事。

夫が、「俺も机欲しいんだけど?Youのは何処で買ったんだった?」と聞くので、「私のは通販だよ。」と返事をし、どさっと通販雑誌を夫に渡して、私は久しぶりの飲み会&新年会!へ行ってしまいました。

数時間して返って来ると、夫が「あまり良いのが無かった。しかもどれも高いし。」というので、「だったらIKEAで探そうよ!」との私の提案を受け入れてくれたのは良かったのですが、何故か私が探す羽目になりました。ーー; ッタク。

早速IKEAのカタログを見てみると、とってもシンプルですが、サイズといい、価格といい、ちょうど夫が欲しがっていた感じのピッタリなテーブル兼デスクが有りました。

vika-amon-vika-adils-teburu__0148506_PE306802_S4.JPG
☆VIKA AMON 2,490円

安っいですよね〜。
ちょっと衝撃的な価格ですね。^^;

本当は一緒に買に行きたかったのですが、実は以前、IKEAで喧嘩になった事があるので、夫には、「新横浜から送迎バス出てるよ!」と教え、今回は1人で行って貰いました。夫も私と一緒じゃない方が面倒臭くなかったと思いますし。

しかし、ぶっちゃけこのデスクを置く場所が我が家には無い!

という訳で、このデスクを置く場所を作る為に、家具の配置換えを行う事になりました。デスク1個の為に大仕事です!今回は、ほぼ手も口も出さず夫に任せましたが、「とりあえず感」出まくりです。

なので、かな〜り私の心はモヤモヤしちゃってます。^^;

まぁ「とりあえず!」って事はお互いに了承済みではあったのですが、気は持ち様!と自分に言い聞かせ、この際夫に乗っかる事にして、私自身も今までやりたくても手を着けられなかった事を、これを機に全部やっつけるぞ!と決めました。

まずは、押入れの中の整理整頓から手を付けようかな。(苦笑)^^;

「シンプルに生きたい」のに、いつの間にか色々な物を抱え込んでしまうんです。だからまずは整理整頓から始めて、もう少し快適と効率の良さ、そして見た目の美しさを追及したいと思います。
posted by 夫はチョコレート at 06:17| Comment(2) | TrackBack(0) | JOURNAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ☆
その机可愛いですね!! …そんな事言ったら旦那サンに怒られちゃうかな(‐ ‐;)

IKEAってすごく良いですよね〜♪一度も行った事がないので、いつかは行ってみたいんですが。新横浜から送迎バスが出てるなんて初耳です!!! 時間を見つけて絶対行こ〜っと★
ついでに私も部屋の模様替えしてみようかな(笑) 
Posted by エマ at 2013年01月15日 19:52
エマさん、是非☆ ^^
IKEAってインテリア好きなら、ちょっとしたテーマパークみたいなところですヨ。
私も2月に入ったら、本格始動するつもりです。^^
家の中にちょっとした変化があると、気持ちも新たになる気がします☆

Posted by チョコデニッシュ at 2013年01月21日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313024848

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。