2013年01月10日

人生初の出来事!!

今年のお正月休みのこと。

リビングのソファーに座ってTVを見ていましたら、夫が私の近くで、床に紙を敷いて、自分の足の爪を切り始めました。

「ほらっ、こんなに大きくカット出来たヨ!」とばかりに、TVを見ている私に、切った爪を見せるので、一応お義理で、「WAO!」みたいな顔をしてはいたのですが、内心TV観てるんだけど・・・とか思っていました。

ふと見ると、全部切り終えた様でしたので、そっと私も足を差し出してみました。すると、案の定文句です。

その文句を聞いていたら、こっちもカチンと来て「たまには奥さんの足の爪位切ってあげよう!って、気持ちよく言える位の度量の大きな男になれ!」とか言ってやりましたヨ。^^;

本当に切って欲しかった訳ではなく、思いやりの気持ちの問題ですからネ。

TVがまた始まったので見ていると、ブースカ言っていた夫が、私の足の爪を切ってくれ始めました。

実は、言ったはいいが、今まで他人に爪を切って貰うのが怖くてイヤだったので、夫が切り始めてくれた時も、内心では「うぉーーーーー!ちょっとぉぉぉ慎重にお願いぃぃぃ!!!!」と焦りまくりです。でも一応平静を装って「おっ、上手いじゃん!」とか余裕ブッコミましたけど。^^;

まぁ、とにかく親以外で私の爪を切ってくれた初めての男が、夫となりました。(笑)
これも歴史の1ページです。^^

posted by 夫はチョコレート at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | JOURNAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼ながらブログを読みながら笑ってしまいました!!
確かに他人に爪を切ってもらうことなんて…ないですよね。親に切ってもらったのだって、はるか遠い昔。
なんだかんだ言いながら最終的にやってくれる旦那サン素敵ですね☆
私も彼氏にお願いしてみようカナ〜(笑)
Posted by エマ at 2013年01月10日 19:14
エマさん、今晩は♪
私もエマさんのコメ読みながら笑ってしまいました。(笑)^^

そうですね〜、親に爪を切って貰っていたのも、はるか遠い昔ですよね〜。

その、なんだかんだ〜の部分が無かったら、もーっとカッコイイのに!と思っちゃうんですが・・・。私もちょっとビビリつつも、一つ新しい事、経験しました。^^v

彼氏さん、我が夫とは違って、文句言わずにやってくれる優しい彼なんだろうなぁ☆^^♪
羨ましいっす!!

Posted by Chocolate sundae at 2013年01月11日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。