2013年01月02日

2013年元旦

明けましたね。
いよいよ2013年です。

家族でワイワイ楽しいお正月を迎えられた方もいらっしゃると思いますが、私は昨年の1月に父が亡くなったもので、喪中ですので、割とひっそりと新年を迎えております。

早いもので、もう1年経つんですよ。
父に会いたいな〜と寂しくなる日もありますが、今は今月行われる一周忌を滞りなくやり遂げたいと願っております。

元日の朝、夫と自宅のマンションから初日の出を一緒に見ました。
新年にふさわしくとっても綺麗な日の出で、何だか元気が出ました。

昨年のクリスマスの頃、実はめっちゃ病んでまして、クリスマスディナーどころでは無かったものですから、去年は結婚以来初めてクリスマスをスキップして、元旦にお正月と一緒にお祝いしました。(笑)ナンダカネェ。

と言っても特別な事は何もせず、買ってきたチキンを頂いただけですが、夫は喜んでました〜。ホント安上がりな人です。(笑)^^

KIMG1294.JPG
☆Reymos and KFC!!

二人のお気に入りのスパークリングワインを開けて、新年の事や家族の事など色々話をしました。あまりに忙しくって暫くそういう時間を持っていなかったので、久しぶりでした。

ゆっくり夫の顔を見たのも久しぶりな気さえしました。^^;

ちょうど30代後半から40代というのは、人生においても色々な事が起きる時ですし、先を見越して計画立てたり考えたりしつつも、現在の状況や生活も有りますから、悩ましいお年頃です。

それに何だかんだ言って、今年で結婚10周年ですから、お互いに健康で充実した年になる様にしたいと願っています。

ディナーの時、夫が「We have gone through so many difficulties together.」と言っていましたが、正に!!!です。結婚してからの10年、本当に色々な難しい局面も幾度となく乗り越えて来ました。

我が家の夫は支え甲斐のあり過ぎる夫ではありますが、こうやって10年、2人で歩んで来た道がいつの間にか2人の歴史となっている訳ですね。

喪中の我が母が、「お父さんお節とお雑煮が好きだったから、今年もお父さんの為に作るわ!」と言っていました。

私も母の様に、ずっと夫を愛し抜けるかしら?と疑問に思う事も多々ありますが、両親の様になれたらいいなぁと2013年元旦に思った次第です。

posted by 夫はチョコレート at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | JOURNAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。明けましておめでとうございます…と言っていいのかわかりませんが、初日の出を見るという素敵なスタートだった様でなによりです😊
私はというと、元旦から彼氏と喧嘩をして始まりました😓今年一年が思いやられますが、あまり怒らないように、穏やかに過ごせたらと願っています。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
Posted by エマ at 2013年01月03日 19:37
夜更かし真っただ中のチョコレートです。^^

エマさん、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
(いつもコメント有難う☆)

新年早々だと、ちょっと凹みますネ。
でも、仲が良い証拠ですヨ!^^;

穏やかに過ごす・・・あ〜、これ私の目標でもあります!
キィキィ言わないで、穏やか〜に話さないと、とっても可愛くないだろうなぁ〜と良く思います。

なので、私の今年の目標は、ローラ!

エマさんも彼と仲良く、お幸せに〜☆^^
Posted by チョコレート at 2013年01月05日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。