2012年01月18日

たこ焼き

2012年の年初め、実家では「たこ焼きブーム到来」です。

実は母と、めっちゃ安いたこ焼き器を買ったことから始まったのですが、出来立てのアツアツを食卓で頂ける事から、皆が大変気に入りまして、
実家では今年既に2回目のたこ焼きパーティーをやりました。

SN3R0003.JPG
☆18個焼けます。

今週末は、この機械を持って行って、高齢者専用住宅のお年寄り達に、たこ焼きを振舞う事になりました!^^
たこ焼き器の助っ人も登場(知人の物を借りる予定)ではございますが、10回焼けば180個。

お爺さんお婆さん達に喜んで頂ける様に頑張って焼き焼きして来まっす!^^;

posted by 夫はチョコレート at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだ私も実家に行った時に「たこ焼きパーティー」しました!!
しかし・・・失敗だったんです(>_<)
たぶん油の量が足りなかったんだと思います。

どうしてもたこ焼きが食べたくて、母に頼んだのですが・・・。
結局粉を足してお好み焼きになりました(+o+)
まぁ美味しかったから良しとします。
Posted by エマ at 2012年01月19日 19:39
エマさん!あはは〜。^^
エマさんのお宅もたこ焼きパーティーでしたか!お好み焼きもたこ焼きもそう変わらないですからね、優しい娘ですネ!^^b

コメント読みながら一人笑ってましたら、夫がジロリ。@@;

我が家は今年初めてたこ焼き器を購入したんですが、新鮮な油のお陰なんでしょうね、あまり油っぽくなくて高齢の父母も美味しいと言って喜んでいます。^^

関西の友人には、「1年に2回位しか使わないヨ!」と言われましたが既に2回稼働、週末には3回目⇒近所の高齢者住宅のお爺さんやお婆さん達約30人に振舞って来ます!

次回エマ家で、丸いたこ焼きが出来る様にお祈りしています。^^
Posted by チョコレート at 2012年01月19日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

