2010年07月05日

母の誕生日プレゼント

毎年、両親のお誕生日プレゼントには頭を悩ませます。

ずっと前から母には『私は何も欲しい物は無いから余計なお金を使うな。』と言われています。母としたら、何でも持っているし、娘達に余計な出費をさせたくないという親心なのだろうと思うのですが、娘の方としても、そう言われたからといって何もしないでいるのは、何となく寂しい・・・気がする訳です。

日頃の感謝の気持ちも伝えたいですしね。

去年は、前からあげたかったスチームクリーナーを贈ったのですが、
ここ数年はあえて、食べる物を贈っています。^^

で今年は、コレです。↓↓↓

100704_1713~0001.jpg

☆人生2回目のパン作り(ちょっと上達)

昨日の日曜日、ゆっくりパン作りが出来るので、本当は今日が誕生日なのですが、
バターロールを作って持って行きました。

上手に焼けたところで、焼きたてを届ける為に猛ダッシュしました。
母ったら『まだ温かいのね。』と言いながら勿体無さそうに食べて『あら、美味しい!』と喜んでくれました。^^

手作りは大変だけど、喜んでくれると報われますねぇ。^^


ちなみに。↓↓↓

100619_1327~0002.jpg

☆1回目はこんな感じでした・・・^^;

味は良かったのですが、見た目が素朴過ぎ&焦げました。
しかも、麺棒も無かったので成形出来ず丸型のみ。

先月、練習がてら作ったのですが、夫が『コレ好きだな。美味しいね。』と言って食べてました。
よーくこねたので弾力があって美味しかったんでしょうけど、しかし練習だとも知らずに・・・フフッ。

あっ、ちょっとブラックな一面出ちゃいました?

posted by 夫はチョコレート at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。