2013年10月30日

期間限定ハーゲンダッツ

アップル繋がりでもう一つ。

こちらは、アイスクリームの話ですが、期間限定でこんな美味しそうなヤツ出てました!

2013-10-04-13-14-12_deco.jpg
☆Haagen-Dazsアップルパイ

明日はHalloween。
ちょっとハロウィーンぽくデコってみましたヨ!

まだ食べてないのでお味は分かりませんが、小耳に挟んだ情報によりますと、パイ生地が入っており、シナモンが利いていて美味しいらしいです。う〜ん、美味しくない訳がない!めっちゃ楽しみです♡

posted by 夫はチョコレート at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

シリコンバレー土産

2013-10-29-02-29-56_deco.jpg
☆アップルペンソー(笑)

先日、アメリカ好きなお取引先の方が、シリコンバレーにあるアップル本社に行ったお土産を買って来てくれました。プライベートな旅行だったのに、わざわざお土産を買って来てくれた気持ちだけで十分嬉しかったのですが、何とそのお土産がコレ。

ご覧の通り、何の変哲もない鉛筆です。強いて言えばアップルマークが入っている位なのですが、実はこの鉛筆、アップル本社でしか買えないプレミアムな鉛筆なのだそう。

アップル本社の限定発売品である事に加え、考えてみればシリコンバレーに行くって事もそうそう無い上に、アップル本社の中にも簡単には入れなさそうですから、やっぱりペンソーとは言えプレミアムです。

最近鉛筆自体、滅多に使う事の無い私ですが、このお土産はとっても嬉しかったです♬

1ダース12本入っており、3ダースも頂いたので、36本。1人では使い切れそうにも無いので、iPhoneユーザーや、Apple好きな友人達にお裾分けしてHappyの輪を広げてみようかナと思います。皆喜ぶかな〜?^^

posted by 夫はチョコレート at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GIFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

バルコニーでのひと時

秋もだいぶ深まって参りました。

今年は台風続きで、ゆっくり秋の夜長、秋の月を楽しむ気になれませんが、実は9月頃は、月明かりの下バルコニーでキャンドルを灯して、夜風にあたりながら、お月様を眺めていたりしていました。

IMG_20130923_101548.jpg
☆我が家の緑(グリーン)さん達

我が家の緑さん達は頂きものや、拾いものが殆どなのですが、縁あって我が家にやって来た子達で、ホントに皆生命力が強くスクスクと生長しています。(笑) 夏野菜の栽培を終え、無口な緑さん達をゆーっくり眺めるというのも心休まる一時です♡

10月、キャンドルの光に癒されて、少し寒いですが、ウッドデッキにチェアーを出して、ブランケットに包まりながら、ホットチョコレートでも飲みたいなーーーと思いつつ我慢の日々を送っています。

なぜなら、マンションオーナーの「鶴の一声」で外壁補修工事と、塗装をやり直す事になった為、嬉しいかな、悲しいかな、半年前に敷いたばかりのウッドデッキを一度全て撤収、その上、足場とネットが掛けられた我が家のバルコニーは、工事が終わるまで、あまり出る事も出来ず仕舞いなのです。ーー;

期間中は、日曜以外は洗濯物も干せないって決まりなの。(泣)
でも折角綺麗にして下さると言うのですから、あーだこーだと文句を言わず、しばしの我慢です!( ̄∇ ̄;)

しかーし、そろそろ10月も終わり。
緑さん達を家の中に入れて越冬準備をしなくては。

何だかんだ言いながらも、2013年もあと2ヶ月ですけど!早いっ!
posted by 夫はチョコレート at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

栗ごはん作りました!

先日、映画の帰りに姉がたこ焼きをおごってくれました。^^

2013-10-08-17-09-01_deco.jpg 
☆銀だこ

なので、前から食べたがっていた栗ご飯をお礼に作ってあげました。

2013-10-06-14-22-51_deco.jpg
☆めっちゃ皮むき頑張る!

1381066503928.jpg
☆もち米と白米50/50です!

2013-10-06-22-18-39_deco.jpg
☆栗、入れ過ぎだろうか?

ずっと「栗ごはんが食べたいよ〜」と言い続けていた我が姉の為に、「栗、これでもかっ!!」って程入れてあげました。(笑) そんな訳で、お腹も心も満たされた様で、あれ以来「栗ごはん」の話は一切しないですねぇ〜。

あはは!^^
良かった良かった。

皮むき大変でしたけど、あの笑顔をみたら、頑張った甲斐が有りました。^^
実は病気の後遺症の為、栗の皮むきが出来ない姉の為に、姉孝行を頑張るチョコレートさんです!って話ですみません。(笑)^^

posted by 夫はチョコレート at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

先月のぶどうの話

先月の事ですが...。

高級で普段自分で買う事はまず無い様なモノを、何を血迷ったか、今年はですね、高級ぶどう達を「箱買い」してしまいました。^^;

cached549148030.png
☆シャインマスカット&ピオーネ&ピッテロビアンコ

各種ぶどうを実家にお裾分け、3種類をお味見している所でございます(笑)
それぞれホント違いがあって、それぞれの美味しさを堪能しました!激ウマです♡

我ながら、「う〜ん、これぞ大人の買い物だ、私も大人になったもんだ☆」としみじみ思いました!(笑)

大粒で房がびっくりする程大きくて、スーパーなどではあまり見ないサイズでしたし、やっぱりこういう美味しいものは自分だけじゃなくて、家族や友人、親戚、ご近所さんにもお裾分けして、皆で分かち合ってこそですね。皆大喜びでした。^^

母なぞは、「こんな高級ぶどうは食べ慣れないから、舌が切れちゃうわ!」と訳の分からない事を言っていましたが(笑)、珍しいイタリア原産の高級種であるピッテロビアンコがとってもお気に召した様でした。

母が気に入ったピッテロビアンコという品種は、ぶっちゃけちょいヤバです。実はかなりの高級品種で、確かにめっちゃ美味しいのですが、来年も買えるかナー!?と思っちゃいます。(苦笑) 頑張って働こっと!

でも丁度お彼岸でしたから、仏壇にお供えする事も出来て、我が家のご先祖様をはじめ天国の父や、友人、親戚、ご近所さんのご先祖様も、皆喜んでくれたら、高い買い物ではないですネ。来年もまた親孝行出来る様に頑張らなくっちゃな〜と思うのです♬

posted by 夫はチョコレート at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

IKEAの家具、EXPEDITエクスペディートを組み立ててみました!

今年の5月にIKEAでソファーを購入したのに引き続き、今回どうしても新しい家具が欲しくて、EXPEDITを購入しました。

良かったら、5月にUPしたコチラもご覧下さいませ。↓↓↓
IKEAのソファー、EKTORP/エークトルプ組み立ててみました!

まぁ、前回も書いたのですが、IKEAの家具は自分で組み立てるDo it yourselfタイプの家具です。その為、安く購入出来るメリットが有りますが、組み立てが面倒と感じる方には全く向きません。

私はそういうのが、基本的に嫌いじゃない方なので、楽しみながら約2時間で組み立て完了しました。

今回配送などは頼まず、自分の車で持って帰って来たのですが、実はコレが思いの外重たくて、車に載せる時も、降ろす時も大変苦労しました。女一人ではかなりハードルが高いです。

2013-10-08-20-44-24_deco.jpg
☆長さ149cm、重さは33Kg

でも実際は40Kg以上に感じました。

KIMG0402.JPG
☆開けるとこんな感じ

KIMG0403.JPG
☆取説とスクリューネジ類一式も入っています

KIMG0405.JPG
☆取説のイラストを見ながら組み立て開始

KIMG0407.JPG
☆難しくはないので順調に

KIMG0410.JPG
☆約2時間後完成!

横置きで使おうと思っていたのですが、縦置きも捨て難く・・・悩む。

このシリーズは扉や引出を取り付けられたり、自分の好きな様にカスタマイズ出来ます。大きさも3種類有るので、アレンジがきくのが良いですね。今回、私はEXPEDIT専用のカゴを2つ購入しました。

KIMG1770.JPG
☆ソファーの取説:イラストのみ

EXPEDITも、こんな感じで全くの文字無しです。
分かり易いですヨ。^^

トータルの感想としては、次の通りです。

☆とても重いので、搬入時や家具の向きを変える時は、2人いた方が良い。
☆合板が分厚いので、ネジを締めるのがちょっと大変。(だけど女性1人でも気合が有れば何とかなる!)

posted by 夫はチョコレート at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

ポイントで!

最近のマイブームは実は岩塩で、パキスタンのピンク色のお塩にハマっております。
パキスタンはヒマラヤ岩塩が有名なんですね。

先日はアメリカ産の岩塩にガーリックが入った物を購入したのですが、付属のミルがイマイチで、直ぐに壊れてしまいました。

そこで溜まったポイントでこんな可愛いミルを購入してみました。

2013-09-18-03-33-59_deco.jpg
☆うさぎ型ソルト(白うさぎ)&ペッパー(黒うさぎ)

こういうのって、使い心地はどうなんだろう?と思っても、実際に使ってみないと使用感は分からない物です。
これは耳を握るだけでOKなので、回すタイプよりも、めちゃ楽です。しかもマグネット付きですから、フードレンジにくっ付けておけて便利です。

使い終わったら、ピンクの岩塩を詰めて、ピンクうさぎに変身予定です♬(笑)

posted by 夫はチョコレート at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

今年もバジルソース作りました!

先月、友人が神戸からお泊りに来たので、去年から約束していたバジルソースを一緒に作る事にしました。前回とっても喜んでくれたのですが、去年我が家のバジルが不作だったので、今年沢山育てていました。

IMG_20130909_053946.jpg
☆バジルの収穫

KIMG0170.JPG
☆葉っぱだけにしてよく洗って乾かしたところ

KIMG0171.JPG
☆にんにく、カシューナッツ、オリーブオイルを加えてミキサーでペーストにし、最後にパルメザンと塩加える

IMG_20130909_054312.jpg
☆最後に瓶に詰めて出来上がり

大きい方を友人に、もう一つも一緒にパン教室に通っている別の友人にピザ用カッターと共にプレゼントしたので、自分の自宅用は小さい瓶にちょびっと残った位だったのですが、ベランダ菜園のバジルを見ると、もう一回位バジルペースト作れそうです♡

美味しい物を友人や家族と分け合うのが、My styleです♡ ^^ 
posted by 夫はチョコレート at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

自主練習そして2ヶ月ぶりのパン教室

5月から友人とパン教室に通っています。
月2回位なので、スローなペースでやっていますが、夏場はパン教室もお休みしていました。

そんな訳で、忘れない様に「自主練しよ!」って事になって、自宅で友人とピザ作りました。
私の課題は生地の捏ねと、丸く伸ばす事が出来ないって事でしたが、どうです?大分丸くなりましたか?(笑)丸くしようと思えば思うほど、四角くなっていく私のピザ・・・。orz

でも、最初の頃はもっと酷かった。味は悪くはないものの、形が如何せん「ナン」みたいになってしまう事しばしば。全く丸くならないんですよ〜不思議な事に。(笑)まだまだ修行が足りませんけど、手捏ねを覚えたので、良い生地作れる様になりました。

手捏ねはなかなか優秀な私。ムムムッ。
自画自賛です。(笑)

IMG_20130821_030821.jpg
☆自主練のピザ

そして、パン教室も再開しました。

KIMG0155.JPG KIMG0156.JPG KIMG0161.JPG
2013-08-29-02-50-32_deco.jpg
☆チョココルネ

チョコクリームも手作りしましたよ。これがなかなか上手に出来ました!でも自宅で作るとなると型を用意しないといけないので、ちょっとハードル上がっちゃいます。

2013-08-29-02-29-23_deco.jpg
☆スコーン

そして、イングリッシュスコーンです。みどりは生パセリをみじん切りにして入れてます。
サクサクして美味しかったです。スコーン生地はほぼ捏ねません。これがサクサクのヒミツだったんですね〜♡

そして天然酵母のパン作りにも挑戦しましたヨ♬

IMG_20130911_215955.jpg 2013-09-11-22-49-16_deco.jpg
☆天然酵母で作るコンパニオンとプチパン

2013-09-26-01-46-55_deco.jpg
☆天然酵母で作るバターロールとアップルロール

秋はアップルロールとかイイですね♡
ハロウィーンに向けて、パンプキンパンとか作ってみたいなぁ〜と夢は膨らみますが、とりあえず次回は私の大好きなメロンパン♡♡♡です。

楽しみです♬

posted by 夫はチョコレート at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

