2013年06月18日

関西一人旅...なのか?!

私、20代の頃はよ〜く一人旅してました。

思い立ったらすぐ計画を立てて、ヒョイッと出掛けていたのですが、結婚してからはなかなか一人旅って出来そうで出来ないものだなぁ〜と思います。

一人で行くの悪いかな・・・とか思うので、なかなか行かれない。

でもつい先日、大阪と神戸へ一人で行って来ました。

旅のメインはもちろん、シルクドソレイユの「MJイモータルワールドツアー」なのですが、何故わざわざ関西公演をチョイスしたかと言いますと、ちょっとした息抜きを兼ねて久しぶりに大阪とか、神戸とか行きたいなぁ〜という思いが有りまして・・・。^^;

いつもなら新幹線で行くところですが、「飛行機の方が早いし安いよ!」との友人の勧めで、今回は飛行機で行く事にしました。^^

行きはANAで羽田から神戸空港まで、帰りはJALで大阪空港から羽田までとちょっとした周遊気分です♡お陰様で、大阪も神戸も楽しめましたし、2つの航空会社も楽しめました。

IMG_20130609_231840.jpg KIMG2108.JPG
☆明石海峡大橋と明石焼き

この橋、パールブリッジと呼ばれているんです。名前も素敵〜☆橋の向こうに見えているのが、淡路島です。橋の途中に展望ラウンジや遊歩道があり、海面約50Mのガラスの上を歩く事が出来ます。ちょっとヒョエ〜っとしましたが、なかなか面白い体験でした。^^

その後、明石焼きのお店が立ち並ぶ商店街で、蛸を試食したり、お土産に買ったりして楽しんだ後、明石焼きを頂きました。出汁でフワフワのたこ焼きを頂きましたが、量が多いのでビックリ。^^

実は今回で4回目の神戸なのですが、いつも誰かのお付き合いとか、どこかへ行ったついでだったりで、自分の為の旅でじっくり観光したのは今回初めてでした。神戸は港町という事も有り、横浜と雰囲気がとても似ていて、妙にしっくり来ます。^^

IMG_20130609_223441.jpg SN3R0160.JPG 
☆神戸ハーバーランドの夜景

今年の4月18日にオープンしたばかりのumieというショッピングモールに行きました。近くにアンパンマンの博物館も有りました。^^ もちろん?!というか何と言うか、中には入っていないのですが、アンパンマン越しに、観覧車の写真を撮ってみました。(笑)

cached-2034389757.png IMG_20130610_153708.jpg 2013-06-08-17-43-21_deco.jpg
☆新名所のグランフロント大阪、戎橋、千房のお好み焼き

大阪駅に着いてまず目に飛び込んで来たのは、伊勢丹の大きな大きなサインボードです。とりあえず「おおっ@@」と思いましたね。関西でも頑張ってるゾ!って嬉しくなりました。そこがグランフロント大阪の一部だって事は後で分かりました。

大阪でも、たくさん食べたい物があったのですが、とりあえず千房へGo!です。大阪駅から直ぐの所に、劇団四季のシアタービルが有り、その地下にハービスPLAZAというちょっとヨーロピアンな地下街が有って、そこの千房(ハービスプラザ梅田店)へ行きました。

関東人の私にとっては、定番のお好み焼きと言えば、豚玉!関西人の友人にとってはスジが定番との事。やっぱり生地がフワフワしていて美味しい〜♡

たこ焼きは神戸で明石焼きをたっぷり堪能したので、今回はパスしましたが、次回は絶対食べたいと思います!若かりし頃は、「食い倒れしたい!!」って友人と、B級グルメの旅をしに大阪に来た事も有りましたが、おばちゃんになって来ると、そうそう食べられないんだなぁ〜としみじみです。^^;(悲)

そんな訳で、「これは一人旅と言えるのか?」という疑問は有りますが、とりあえず一人で友人に会いに関西方面へ行ってリフレッシュして来ました。命の洗濯はたまにはしないとダメみたいです。

posted by 夫はチョコレート at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | HOBBY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

記念日の食事

先月の話ですが・・・。

今年の結婚記念日は、ディナーではなくて、ランチを夫と一緒にしました。夜は友人の所へお悔みに出掛けるというので、それじゃあランチにしよう!という事になった次第です。

ずっと分厚いステーキを食べたかったので、ステーキ専門店に行ってガッツリ☆ランチを堪能して来ました。

☆Bronco Billy

店内の様子はこんな感じで、アメリカンなテイストです。

IMG_20130510_024102.jpg IMG_20130526_224836.jpg IMG_20130526_225229.jpg

お肉の分厚さにビックリしただけでなく、そのお肉の柔らかさに驚きました。@@♡
炭火で焼いているので、とても香ばしく、本当に美味しかった。

美味しい物を食べている時って、とっても幸せです♡♡♡

実はこちらのお店のほとんどの価格には、メイン料理の他にサラダバーが込みの設定となっていました。ですが、サラダバー別料金という価格設定のメニューも有り、自由が効くのも嬉しかったです。

ランチだと夜の料金よりもずっとお得なメニューがありますヨ。記念日じゃなくてもまた直ぐにでも行きたいレストランです。^^(肉食女子♡)

posted by 夫はチョコレート at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | JOURNAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

パン教室

先月、パン作り体験に行って来たのですが、手捏ねをマスターするまで、しばらくパン教室に通う事にしました。ちょっとブキ子(ブキなところが可愛い♡)で独身の私の女友達は、花嫁修業の一環です。^^

やっぱり家でパンを焼けると本当にカブグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)が上がりますし、家族だけでなく友人にもお裾分け出来たりしてとても喜ばれるので、今時女子はパンが焼けるに越した事が有りません。

初日は初歩の初歩で簡単に作れるミニボールとシュガークッペを作りました。
IMG_20130516_112528.jpg

続いては、マヨコーンとナッツパンの惣菜パンを作りました。
cached-1674761980.png

そして、3回目はピザとフォカッチャを作りました。
SN3R0191.JPG

次回はバターロールを作ります。更にその次は食パンとイギリスパンに挑戦です。少しずつ難しいパンを作れる様になって、手捏ねも大分上達して来て、上手に生地がまとまる様になって来ました。^^

自己流でもきっと美味しいパンは作れると思いますが、やっぱり教室で基礎を学ぶと、更にパン作りが上達すると思います。^^

ブキ子な私の友人も思いの外、上手にパンを作っています。きっとパン作りの才能が眠っていたに違いありません!色々な事にチャレンジすると、新しい自分と出会てたり、新たな自分の才能を再発見出来たり・・・ですね♡

そして、手に職!^^(笑)

習い事を始めると、時間も普段以上に上手く使わないといけない訳ですし、、確かにお金も掛かる事ですが、もう少し頑張って通って、折角パン教室に通い始めた訳なので、自分のモノにしたい!と思っています。

楽しみながら頑張りま〜す☆

posted by 夫はチョコレート at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

