2013年03月09日

たまにはグリムスの事でも書いてみます。

私のブログにはgremz(グリムス)のバナーが貼りついています。エコに関するブログ記事を書くと苗木が立派な樹に成長し、大人の樹になったら、リアルな世界で植樹してくれます。

1322153490_01467.jpg  1361349245_06310.jpg  1362393048_04175.jpg

今までに3本の植樹が終わり、4本目の植樹を待っていて、5本目の苗木を育て始めたところです♡

バーチャルな世界で育てた苗木を実在するNGO団体が、チベットやアフリカ、中国など、植樹が必要な砂漠化が進む地域等で、本物の木を植えてくれるのです。

自分がしている事は、ブログにエントリーして記事を書く事だけなのですが、特にエコの事について書くと木の成長が早く、沢山の木を植樹する事が出来るという訳です。黄砂が日本に飛んでくるのを少しでも減らせたらなぁ〜と思ったりもします。本当に細やかな事ではありますが、ブログを書く事で、世の中に貢献出来ている実感も得られます。

このシステムを考えた方に拍手を贈りたいですね♪♪♪

ご興味を持たれた方は是非 gremz(グリムス) にご登録をどうぞ!!^^
posted by 夫はチョコレート at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

花粉の嫌な季節到来

花粉症の方にとっては本当に嫌な季節が今年もやって来ました。ーー;

先日立ち寄ったスーパーでめちゃくちゃ立派なレンコンを売っていて、普段あまり買わない食材なのですが、あまりの立派さにレンコンのキンピラでも作ってみようかな?と思い近寄ってみました。

同時に目に付いたのが、「必見!話題のレンコンエキスの作り方」というレシピでした。
普通はお料理のレシピが置いてある事が多いですが、これはレンコンエキスのレシピでしたので何だろう?と不思議に思い手に取りました。

それによると最近巷で「レンコンエキス」が花粉症予防に効果があると言われているとの事です。作り方も超☆簡単なので、これなら私にも出来そうです。^^

作り方は、レンコンを茹でて、茹で汁(エキス)にオリゴ糖を加えて出来上がりなのです。(笑) オリゴ糖もドラッグストアなどで700円位で売っています。お砂糖と同じ様に使えて、ビフィズス菌がお腹に優しく、低カロリーです。

皆さんもレンコンエキスでナチュラルに、花粉症対策に役立ててみては如何ですか?

レンコンエキスの作り方でGoogle検索!!

posted by 夫はチョコレート at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | JOURNAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

